パク・ヒョンシク、パク・シネの双方のヒーリングが始まった。

去る28日放送されたJTBCトイルドラマ'ドクタースランプ'(ペク・ソンウ脚本、オ・ヒョンジョン演出)2回でスランプに陥ったヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)とバーンアウトにかかったナム・ハヌル(パク・シネ)は就中心を交わした。 お互いを必ず抱きしめて、しっかり我慢してきた涙を流す二人の姿は、それ自体だけで愉快なときめきと暖かいヒーリングを心肺蘇生した。 これに視聴者の反応も爆発的だった。 2回の視聴率は全国5.1%首都圏5.9%(ニールセンコリア、有料世帯基準)で自身最高を記録し、終編全チャンネル1位を占めた。

この日、ヨ・ジョンウが南空の家屋上部屋に引っ越してきた。 疑問の医療事故で百億ウォン対訴訟中の彼には今お金と名誉も、家族や友人も何も残ったことがなかった。 それでも高校生の時から親しい兄であるミン・ギョンミン(オ・ドンミン)の助けを借りて得た家が、まさにナム・ハヌルから借りた屋上だったのだ。 14年前、元首中の「上院数」だった彼と隣人のいとこになることはできないとすぐに行かなければならないと言ったが、現在のヨ・ジョンウの境遇のように現実は心のようになるはずがなかった。

何よりも悔しい恥を書いた彼に今すぐ緊急なことは事件の真実を明らかにすることだった。 事実、ヨ・ジョンウはカン・ジンソク(キム・ジェボム)を疑っていた。 カン・ジンソクはヨ・ジョンウの病院で働く麻酔科医だった。 約2ヶ月前頃に直接履歴書を持って訪ねてきた彼をヨ・ジョンウが採用したものだった。 今回の事件が発生した手術室に一緒にいたが、唯一参考人の調査に応じなかった。

一方、ナム・ハヌルはうつ病とバーンアウト診断にも「大丈夫」と自ら催眠をかけて仕事に没頭した。 それだけキム教授(オリュン)の不当な要求と突然も激しくなった。 さらに、自分が行ったミスに対する責任を伝え、VIPのコンプレインに代わりにひざまずくよう指示した。 結局、ナム・ハヌルは心に深く積み重ねてきた鬱粉を爆発させ、医師のガウンを脱いで投げ出てきた。 娘が病院を務めた事実に、グァンウォルソン(チャン・ヘジン)は気まぐれな気持ちを隠すことができず、ナム・ハヌルはなるようにそのような反応を醜くしてうつ病事実を告白した。

偶然に会話を聞くようになったヨ・ジョンウはナム・ハヌルを慰めたいと思った。 家の前をソ・ソンイは彼を捕まえて、一杯の飲み物を提案した。 ところがまさに偶然に立ち寄ったお店が高校同窓会の場所であり、二人は不要な不便な席を一緒にすることになった。 自然に会話のテーマは、ヨ・ジョンウの話に流れた。 すべてが完璧だった彼の失敗と墜落は、同窓会の間で軽いアンチュンゴリトだった。 ヨ・ジョンウはかつて親友だったキム・ムグン(パク・ウォンホ)、ソン・チャンヨン(カン・サンジュン)にも裏切り感を吐露して席を迫って出た。

放送末尾のチョン・ジョンウとナム・ハヌルは、二人が向かい合って座って酒を傾けた。 人生最悪のスランプ、バーンアウトの中で、これまで以上に疲れて大変な一日だったが、お互いがあって幸いだった。 時には高校生に戻ったように幼稚ないたずらを打っても、時には本気な共感と慰めを分ける二人の姿は温かい感動を加えた。 特に酒気味のせいなのか、弱くなった気持ちのせいなのか、子供のように抱きしめてゆっくり泣いている二人が塩辛くても切ない。 「翌日お酒が壊れたら、彼を抱きしめた自分を恨むだろうが」というナム・ハヌルのナレーションに続く「その日彼女に貸してきたぬくもりはあまりにも暖かくて、その瞬間だけはいろいろな痛みを全て忘れることができた」というヨ・ジョンウのナレーションまで加わり、 深い余韻をプレゼントした。