チャン・ナラが「精神病院自主入院エンディング」でマンモス級衝撃をプレゼントした。

28日に放送されたTV CHOSUN週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」10回は、ニールセンコリア基準全国視聴率2.7%、毎分最高視聴率は3.6%を記録した。 この日の放送では、ソ・ジェウォン(チャン・ナラ)が夫のホ・スンヨン(ソン・ホジュン)の寂しい死に対する真実を探すために苦労している中、すべてのことを相談していた友人であり、主治のチョ・スギョン(イム・ソンウ)が幻視だったことを自覚して驚愕する姿が盛り込まれた。 。

まずソ・ジェウォンは永安室でホ・スンヨンの遺体を確認した後、信じられない夫の死に絶叫して崩れる姿で残念を起こした。 警察の調査を受けたソ・ジェウォンは、音読社のホ・スンヨンのサインのため、先日購入した農薬と関連し、追及され、ホ・スンヨンに復讐するために買った農薬を思い出した。 尋問していたイ・ヒョンサ(チョン・ジヌ)は農薬会社を運営するソ・チャンソク(キム・ホンパ)知人からソ・ジェウォンが直接買ったという陳述を確保したと農薬購入理由をキャッチし、ソ・ジェウォンのお母さんが毒物を飲んだ事実まで引き出したがソ・ジェウォンは 一言もしなかった。 しかし、ソ・ジェウォンは食事を持ってくれたヨギョンに「本当に死んだのですか?私の夫は本当に死んでいますか?」

続いて続いた調査でひと言言を吐き出して不安になる姿で担当弁護士(ハドクォン)と離刑事を驚かせたソ・ジェウォンはクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)に面会を要請し、クォン・ユンジンが座っているにもかかわらず、一人で壁に向かって精神なく呟く 不思議を抱いた。 だが、ソ・ジェウォンはクォン・ユンジンが出ようとした瞬間、手のひらを降りた後、鋭い目櫛で「ナジ…アミ」と言ったら、「なぜ知らなかったのか? と一蹴した。 さらにソ・ジェウォンは「スン・ヨンさんお前が殺したのか?」と無理なく石織りを投げた後、「私の記憶が全部戻ってきた」とし、ソ・ジェウォンが記憶を忘れたと考えたクォン・ユンジンの許を刺した。 これにクォン・ユンジンが「じゃあお前も分かるね。順営さんと私たちお互いを愛している間」と意気揚揚しようと、怒りに満ちたソ・ジェウォンがいじめを飛ばしたがむしろクォン・ユンジンはゆっくりと笑顔を見せて見せて共分を誘った。

結局、ソ・ジェウォンは証拠不足で幼稚場から出たが、待っていた記者たちにフラッシュバプテスマと質問攻勢があふれると慌て、ソ・ジェウォンが恐怖に捕らわれて危うくなったその時ユン・テオ(イ・ギテク)が現れてソ・ジェウォンを待っていた車に 燃やした。 ソ・ジェウォンはアリンが見たいとユン・テオの車でソ・チャンソクの家に向かっていた途中、押されてくるホ・スンヨンに対する記憶で涙を流した。 遺体のホ・スンヨンに触れた瞬間から呆然としたホ・スンヨン、遊び場での幸せな会話、最後に見たホ・スンヨンの笑顔まで浮かぶと、ソ・ジェウォンは自分の胸を殴りながら「私が殺した。 爆発した。

翌日、ソ・ジェウォンは突然消え、ソ・チャンソクとユン・テオが精神なく訪れる時、三隻に向かった。 海を眺めたソ・ジェウォンは、過去の幼い頃、ママがイチゴのミルクに睡眠薬に乗ることを目撃したが、そのミルクを飲んだ後、ママの品に抱かれて海に引き込まれた瞬間を思い浮かべて痛々しく涙を流した。 そして「お母さんこれは本当にハッピーエンドが合うの?」と自助的な問いを投げたソ・ジェウォンは空虚な瞳をしたまま「お母さんは逃げない」と誓いながら海に入った。 まさにその時、ユン・テオが馬鹿に飛び込んでソ・ジェウォンを捕まえて立てたし、ソ・ジェウォンはワクワクして何も言わなかった。

反面、ソ・ジェウォンのためドレブ経営に危機が迫るとクォン・ヨンイク(キム・ミョンス)をはじめとする役員陣はソ・ジェウォンを解任させるため株主総会を開いた。 株主総会当日、ドレブ株主に来たクォン・ユンジンと出会ったユン・テオは「愛した男を殺して、友人に命名をかけて、もう会社まで溢れたことがありますか?」 レブでソ・ジェウォンが追い出されるのを見ることができるようになって「と笑った。 ユンテオは「あなたがこれまで壊れたのはソ・ジェウォンのせいではなく、あなた自身のせいだ」と叱責したが、クォン・ユンジンは「あなたはなぜハーピルならソ・ジェウォンなのか? 悔しさを示した。

株主総会のために不安を焦っていたソ・ジェウォンは、友人であり主治医であるチョ・スギョンに電話をかけて「無理なお願いをして申し訳ない」と謝罪して疑問を表明した。 同時にユンテオはチョ・スギョンを訪ねてソ・ジェウォンの頼みを受けたとし、「代表の主治医であり友人だと聞きました」と慎重に口を開いたが、チョ・スギョンは「ソ・ジェウォンさんと個人的な親切がないのです。 衝撃を与えた。 ユン・テオの電話を受けたソ・ジェウォンが混乱し、チョ・スギョンに相談した数多くの時間を思い出した瞬間、ソ・ジェウォンのそばにいたチョ・スギョンの姿が消え、ソ・ジェウォンはチョ・スギョンが幻視だったことを悟って驚いた。 最後の場面では、ソ・ジェウォンが看護師に沿って精神病院閉鎖病棟の廊下を歩きながら見知らぬ恐怖心情に揺れる目つきで「私は母と違う。 繰り広げられ、これからソ・ジェウォンの歩みに対する帰貌を注目させた。