「私のハッピーエンド」チャン・ナラがソン・ホジュン殺害の疑いで手錠をかけた。

去る27日に放送されたTV朝鮮週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」9回はニールセンコリア基準全国視聴率2.9%、分当たり最高視聴率は3.3%を記録した。 この日放送ではソ・ジェウォン(チャン・ナラ)が徐々に浮上した記憶ですべての真実を知った中で家族を守るために苦軍奮闘していたホ・スンヨン(ソン・ホジュン)が死亡する大波乱展開で極強の衝撃をプレゼントした。

先にソ・ジェウォンはクォン・ユンジン(ソ・イヒョン)がホ・スンヨンとユン・テオ(イ・ギテク)まで呼び集めた夕食席で妙な緊張感を感知し、「今私に隠すことはあるか?」と質問を投げた。 するとクォン・ユンジンは、「あなたが噂だと信じたい二人の離婚? それともホ・スンヨン教授のデザイン流出事件? 続いて事務所に行ったソ・ジェウォンはインターネットで記事を検索したが、まったく気が付かず、苦労して友人のチョ・スギョン(イム・ソンウ)から聞いた私がまるで他の人のように見知らぬ感じの症状であるイ・インジュンについて思い出した。 一緒に消された記憶を知りたいかというチョ・スギョンの問いにソ・ジェウォンは「ところがこの記憶を取り出さないでほしいと思う。 そうすればみんなが幸せになれる」と言ったが、チョ・スギョンは「そのすべてに君はいないだろ」という言葉でソ・ジェウォンをより複雑にした。

結局ソ・ジェウォンは決心したように日記を後退してナム・テジュ(パク・ホサン)の名刺を発見、会おうと要請した。 ナム・テジュはソ・ジェウォンが自分を初めて見たように求めるかと言えば、ソ・ジェウォンがホ・スンヨンをデザイン流出に追い込んだ理由についても何も知らないように質問を投げると慌てた。 特にソ・ジェウォンはナム・テジュが送った映像と通話録音ファイルを毎日確認した後、信じられない状況に涙を流し、「これは現実なのか、ひどい悪夢なのだろうか?」と賑わって残念をかもし出した。

家に帰ってきたソ・ジェウォンはホ・スンヨンに離婚騎士と自分が行った事柄をみんな見たとし、「しかし覚えていない。 騎士と映像の中にいるのは明らかに私がどんなに考えても私のようではない。 私がとても見慣れて怖い」と苦しめ、離婚しようとした理由が自分のせいかと改めて尋ねた。 しかし、「私はただみんなを守りたかった」というホ・スンヨンの真心を眼差しで読んだソ・ジェウォンは「もっと聞かないでください。 私だけ苦労しているわけではないから。 あなたもあまり無理しないで」とホ・スンヨンを多読した。

その後、ホ・スンヨンはホアリン(最小率分)と共にソ・ジェウォンの会社をびっくり訪問し、3人はお茶目に夕食をして幸せな時間を満喫した。 ホ・スンヨンは遊び場でホ・アリンが遊ぶ姿を見守り、「私の内心を望んだのかもしれない。 あなたの記憶が戻ってきたらいいな」と幸せ感を出した。 これにソ・ジェウォンは突然気分が不思議で泣き涙を流し、自分を吐き出してくれるホ・スンヨンに「あなたの思い通りにしよう。 それが私たちの家族のために最善ならばそれが合うようだ」と話して愛嬌さをささげた。

しかし以後、ホ・スンヨンはクォン・ユンジンの元彼氏キム・サンボム(ホ・ヒョンギュ)とホ・アリンの遺伝子検査で親子関係が成立すると出てくると妄然自失した。 怒りが上がったホ・スンヨンはキム・サンボムを訪ねて拳を振り回し、「あなたはその女性になぜそうだったのか」と円筒さを打ち明けた。 混乱したモルゴルで家に帰ってきたホ・スンヨンは赤くなった瞳でソ・ジェウォンにデートを提案し、和気あいあいとした雰囲気の中でソ・ジェウォンはホ・スンヨンに「ソ・ジェウォン夫で、アリンがパパだけに住まわせて本当に申し訳ない」と謝罪した。 ホ・スンヨンは「私には仕事よりあなたとアリンがはるかに大切だから」と言ったら「ある瞬間から私があなたを信じることができなくなり、不可逆的な選択をした」と謝罪した。 この時、自分が娘の養育を頼んで涙を流した瞬間を思い出したソ・ジェウォンが「私が知ればアリンを失うことができるのか?」 させた。

翌日出勤しようとするソ・ジェウォンにホ・スンヨンは「みんな大丈夫になるから心ゆっくり行ってきて」と普段と違って見送りをし、振り返るソ・ジェウォンにホ・スンヨンは明るく微笑んで妙な感情を聞かせた。 続いて、クォン・ユンジンを訪れたホ・スンヨンは7年前、その日のことを知りながらどうやってこれができるのかを問い、クォン・ユンジンは冷たい表情で「その日、そのことですべてを失ったのは私だ。 ソ・ジェウォンではない」と一蹴した後、二人は過去に戻ることができないと釘付けだった。 クォン・ユンジンを冷やして見たホ・スンヨンは突然ひざまずいて、「ごめんなさい。 私は考えが短かった。 私たちの家族を守れるように一度だけ許してください」と絶叫した。 高騰する怒りに耐えられなかったクォン・ユンジンは悪を使って物事を掴んで投げ投げ、「私ができなければ誰も持っていけない」とサルファラン毒機を吐いた。

一方、ソ・ジェウォンは会社ではなく、自分が墜落した橋に向かって、ますます浮上する多くの記憶に混乱していた。 水の中に落ちた瞬間からホ・スンヨンとクォン・ユンジンの不倫映像、娘の遺伝子検査紙を確認していた瞬間まで、すべての記憶が浮かび上がると、誤熱が出てきて、息すらしっかりと休むほど苦痛になり、涼しかった。 その後最後の場面ではレジデンスで目覚めたソ・ジェウォンが休むことなく鳴る携帯電話と超人種の声に扉を開くと、「ソ・ジェウォンさん、ホ・スンヨンさん殺害疑惑で緊急逮捕します」という警察の言葉に衝撃に包まれた「緊急逮捕エンディング」 』が盛り込まれ、次回の期待感を爆発させた。

「私のハッピーエンド」10回は今日(28日)夜9時10分に放送される。