'シーシュポス」チョ・スンウ、パク・シネがファンタジーミステリーという独創的な世界観に飛び込む。出演する作品ごとに大型の存在感を発揮した二人が「シーシュポス 'を通じて期待を満たすことができるか。 17日JTBC新しい水木ドラマ「シーシュポス:the myth」(以下「シーシュポス」)の製作発表会がオンラインで行われた。この席にはジンヒョク監督、俳優チョ・スンウ、パク・シネが参加し、様々な話を交わした。 「シーシュポス」は、私たちの世界に正体を隠して生きている存在を明らかに出そうと天才エンジニアハン・テスル(チョ・スンウ)と彼のために遠くに危険な道を遡ってきた救助者カン・ソへ(パク・シネ)の旅を描いたファンタジーミステリードラマ。 作家・監督・俳優、完全な組み合わせ チョ・スンウが天才エンジニアハン・テスルに類を見ない演技変身を試みた中でパク・シネは、世界を救うハン・テスルを守るために遠く痛みを伴う道を遡って現在に到着した転写カン・ソへ役を引き受けた。 ジンヒョク監督は「背水の陣を敷いてキャスティングに臨んだ。ドラマがストーリーが散発的に起きて近づい合わさる構造なのでキャラクタープレイが重要だった」と話を切り出した。 続いて「大韓民国でキャラクターを持っている視聴者の視線を集め序盤に引いて行く俳優たちが多くない。作家と企画序盤からチョ・スンウ、パク・シネさん念頭に置いて書いた。いずれにして人でもキャスティングがない場合は、別のドラマをしようとした」と述べた。 また、「シーシュポス」は「青い海の伝説」、「ドクター異邦人」、「主君の太陽」など最高の演出で興行不敗の神話を書いて下がっているジンヒョク監督の次期作と期待を増している。 チョ・スンウは「ジンヒョク監督との仕事はとても楽しかったし、とても明快でおもしろくよく撮った。監督が演技者への配慮が多いせる現場でも光らせるアイデアがあれば、それらをすべて受け入れてくださった。演技に自律性を付与してくれよかった」と息を明らかにした。 続いて「パク・シネは「ジンヒョク監督はいつも気になる監督であられた。一度必ずしてみたかった。気がかりなことが大きかった監督だったよう作品をすることになって嬉しかった。現場に新しい顔がたくさん出てくる挑戦する機会を多くいただきながらドラマがより豊かになったようだ」と付け加えた。 ◆「100点満点で100点以上」チョ・スンウ・パク・シネ、完全呼吸 チョ・スンウとパク・シネの呼吸も「シーシュポス」の期待のポイントの一つだ。パク・シネは、チョ・スンウとの呼吸について「100点満点で100点」と述べた。 続いて「負担がかかる場面もあり、私はしなければなら仕事にもかかわらずのためのあまり時がある。その瞬間ごとに先輩がおら多く頼った」とし「先輩と別にするときのようにすると、あまりにも他の自分の姿を発見しながら先輩に多くの意志をしたことを感じた」と述べた。 彼は「最初に台本を読んだとき実質必ずチョ・スンウ先輩としたいという思いをしたので、監督にも「チョ・スンウ先輩に台本差し上げか。もしかしたらたくさん楽しませてか」と尋ねたりもした」とし「先輩がおられる話を聞いて一人で歓喜を呼んだ」と付け加えた。 チョ・スンウは「私も同じだ。100点をより与えても足りない。私は5ヶ月の撮影したシネ氏は7ヶ月を撮った。私一歩遅れて合流したため、シネさんがガイドをすべてしてくれます。現場で監督を除いて、大腸はパク・シネさんであった。すべてをカバーし、本人が怪我しても立ち上がって、スタッフも取りまとめるよ。俳優の前に人として素敵な姿であるようだ」と賞賛した。 続いて「演技は言うまでもない。お互いの呼吸を合わせながら丁寧に合わせて行く必要もなかった。言わなくても呼吸がよく合った。今、相手の目を見ると、今しているのが100%本気かどうかは区別こなすことができる。いつもすべて神に渾身の力を尽くして感情を引き出して表現するシネさんを見てすごいと思った」と話した。 ◆「リアリティのある未来」... 「シーシュポス 'だけ革新ビジュアル 「シーシュポス」には、二つの時空間が存在しているだけに、革新的なビジュアルが登場するものと期待を集めている。最初ファンタジージャンルに挑戦するチョ・スンウは「初めて台本を読んだときにから非常に興味深かった。6部まで見てきた精神なくおもしろく読んだ記憶がある。まくり攪拌た」とし「未来と現在共存する世界が存在するという設定と2035年廃墟になってしまった大韓民国の姿などがビジュアル的に想像をしてみた愕然と近づいてきた。このようなものがどのように実装されて表現されるか関心が行った」と述べた。 ジンヒョク監督は「素晴らしい未来ではなく、ディストピア的な未来だ。実際に起ることができる事件をベースにしたため、多くの専門家の助けを受けた」と明らかにした。 続いて、 "作家が新人作家なのにコンペ作品を見て「こんなの天才があるのか​​?」考えて会ったところ、想像力が豊かと言われた。その想像力をベースに、今回の機会にJTBCお金をソブワヤうと思いました。普段の働きたかった各パーツの最高方々だけ仕え始めた」と説明した。 彼は「戦争の設定であるため、チェルノブイリのような実際の出来事は、人間が消えた都市の論文も負けて、無機フェアも見、専門家だ招いて聞いてくるのでリアリティのある未来を作ろうと努力した」と付け加えた。 「シーシュポス」は17日夜9時に初放送される。