「アリス」の最後のハード毛ビハインドが公開された。 SBSグムトドラマ「アリス」が放映終了までわずか2回残している。超特急スター俳優たちの熱演、目が光ってトゥイヌン観光、想像超越展開などで放映中の話題を集めた「アリス」。過去14回の放送は、新作ドラマが大勢参加したにもかかわらず、しっかり同時間帯全チャンネルの視聴率1位を守り、名実共グムト極最長者底力を立証した。 これに 'アリス'最後の話が何なのか、劇中の悲しい運命に置かれた主人公たちがどのような結末を迎えるのかホームシアターの関心が熱い。このような中、10月21日、すでに「アリス」の放映終了を惜しむ熱血視聴者の心を癒してくれる、最後のハード毛ビハインドが大放出され、注目を集中させる。 公開された写真は、「アリス」の撮影現場のあちこちで捕捉された俳優と製作陣の様々なビハインド姿を捉えたものである。一番最初に目につくのはチュウォン(パク・ジンギョム役)、キム・ヒソン(ユン・テイ/パク・ソニョン役)二人の主演俳優の相性呼吸である。写真の中のチュウォンとキム・ヒソンは、撮影途中のシーンとキャラクターについて上かというと、並んで座ってカメラを見つめて監視している。また、遊び心いっぱいの姿も目を引く。 実際に「アリス」二人の主人公チュウォン、キム・ヒソンの演技呼吸は格別だった。ヒューマンSFジャンルらしく、やや難しい撮影が続いてたことも、二人が一緒にする時はいつも撮影会場では笑いが絶えなかった。このように和気あいあいとした雰囲気を導いてくれた二人の俳優のおかげで、制作陣も力を出すことができた話だ。 他にも写真の中の俳優たちの愉快な笑いとチームワークも目立つ。グァク・シヤン(ユ・ミンヒョク役)の後ろのVカットグリーンキム・ヒソン、イ・ダイン(キム・ドヨン役) - チェ・ウォニョン(ソク・オウォン役)との会話中のチュウォン、ぺク・スチャン監督と笑顔いっぱいの顔で話されているキム・ヒソンは、直接スタッフのヘッドフォンをかけたまま笑っているチュウォンなど。 「アリス」の撮影現場をいっぱいハッピーウイルスが見る人まで気持ちよくする。 これと関連し「アリス」の制作陣は、「短くない時間撮影して俳優たち皆粘着性があるチームワークを誇るようになった。特にチュウォン、キム・ヒソン二人の俳優の主人公と消化しなければなら分量が多かったにも関わらいつもあふれる配慮と笑いで撮影現場の雰囲気を導いた。このような俳優たちの努力とチームワークのおかげで、さらに没入もある「アリス」が完成したようだ。残り2回も多くの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。 毎回衝撃展開と息詰まるエンディングでお茶の間を牛耳っているSBSグムトドラマ「アリス」。グムト極最強」アリス」15回は10月23日金曜日の夜10時放送される。また、放送と同時に波でVOD(リプレイ)に提供される。