「医師ジョン '俳優チソンが自分の経験を打ち明けて、ドラマに対する愛情を表わした。 18日、ソウル陽川区木洞SBSでSBS新しいグムトドラマ「医師ジョン」の制作発表会が行われた。 チソンは劇中マイナーな役を演じる。チャ・ジョンは、ソウルハンセ病院麻酔科学最年少教授であり、最も有望な医師だ。彼は先にMBCドラマ「ニューハート」以来、12年ぶりに医療ドラマに参加した。 彼は「「ニューハート」は、当時の全域以降したドラマなので、ハード臨んだ。後で長い時間が流れレジデントではなく、教授役をしたかった。その夢が現実になった行われた」とし「私は実際に病院を好む。なぜなのか、心が粛然となって本気が多くにじみ出る空間だった。だから、病院に行けば心が楽になったよ」と説明した。 続いて「麻酔科学教授でいろいろ準備をしている。本気を尽くしながら私にできるの勉強は多しようという気持ちがある。大使に吐き出す言葉を担当することができる程度にする必要がありたいと思っていた」と述べた。 また、「私は、元の「先天性脊椎ブンリジュン(脊椎骨欠損)」だと見ると骨がどの部位にない。だから健康のために運動をしていた」とし「だから気を使いながら生き私には共感がよくなった。誰腰が良くないと、まるで医者になったひたすら言いたいことが多かった。私の健康を守る面でも共感され、良い "と付け加えた。