台風が近づいていますね。

 

朝に大雨が降っていましたガーン

朝早かったので、布団の中で寝ぼけて雨音を聞いていました雨

 

トタン屋根に雨が降っている…

 

そう思って雨音を聞いていたのですが、

起きてから考えたら、

家はトタン屋根などないのです。

金属製の雨戸に雨が降って、

トタン屋根のような音がしていたのですてへぺろ

 

トタン屋根で雨を感じるのは、

築100年以上経っている義実家です。

台所の上がトタン屋根で、

大雨が降ってくると、その雨音で雨がひどいと気が付くのですガーン

(ついでに雨漏りもしていたこともありましたが、雨漏りは修理済みです)

 

最近、義実家で雨音を聞くことは無くなりましたが、

懐かしく感じましたおねがい