今日も暑かったですね。

 

台所があんまり暑いので、

ポータブルクーラーを買いました照れ

 

 

引っ越した時にも

台所にもクーラーを設置しようと思ったのですが、

引っ越し屋さんの電気屋さんに

事前に下見に来てもらって相談したら、

台所には、室外機を置く場所がないので、

1階か3階まで伸ばさないと無理。

1階は場所がないのと、3階に伸ばすのなら、

2階の窓の上の屋根?に穴をあけないとダメなので、

電気屋としてはお勧めしないと言われましたガーン

 

続き間の和室のクーラーが、ちょっと大きい部屋用なので、

これを付けて様子を見ようと思ったのですが…

台所は南向けなので、やっぱりクーラーが欲しいと思って買いましたてへぺろ

 

アイリスオーヤマですが、

数年前のものが、ジャパネットで安かったので、

これを買いました爆  笑

昨日届いて、今日ダンナに設置してもらいました。

窓にダクトをつなげて、温風を外に吐き出すので、

思った以上に冷風が出てきて涼しいですラブ

 

そして思った以上に、稼働音がうるさいですびっくり

でも基本、台所でご飯を作る時しか使わないので、

多少うるさいのはいいかな…と思いますてへぺろ

 

夜にダクトの窓のシャッターを閉めて、

次に使うときにシャッターを開けなくてはいけないので、

スイッチのところに、「シャッターを開ける」と書いておきましたアセアセ

 

まだ7月は始まったばかりなのに、

こんなに暑くて、ちょっとビックラですびっくり