今日は火曜日なので、京都に行く日ですが、

朝は大雨でした雨

 

長靴を履いていこうと思いましたが、

ダンナが駅まで車で送ってくれると言うので、

一見長靴に見えないなんちゃって長靴で出かけましたおねがい

 

駅について改札までの長い通路を歩いていたら、

『裸足にビーチサンダル』のおばさんが歩いていましたアセアセ

(服は普通の服でした)

 

その恰好、すごーく解りますウインク

 

私も東京でパートをしているとき、

台風の日に、会社まで、

裸足でサンダルで出勤した時あります。

台風だから、足元が濡れるので、濡れちまえ!!って感じです。

 

タオルと靴下と、靴も持参して、

会社のロッカーまで誰とも会わないように入って、

ロッカーで足を拭いて、靴下と靴を履いて、出勤していましたおねがい

サンダルだから、レジ袋に入れて持って帰ればいいだけですてへぺろ

 

思い出したのは、駅のホームのベンチで

サンダルに履き替えている若い女性の社員さんもいました。

東京の通勤電車は混んでいるので、

サンダルだと足を踏まれることがあるので、

電車の中では靴を履くようにしていると言っていました。

 

みんなそれぞれ工夫しているんですねウインク