今朝は、スマホの緊急地震速報の

「ジシンデス、ジシンデス」で起こされましたびっくり

 

元旦に続いて石川県能登地方が震源でしたが、

倒壊した家はあったようですが、

大きな人的災害が無かったようなのが幸いですニコニコ

 

地震はいつ来るか解らないのが怖いですよね。

思い出したのは、

昨日、義実家に行ったときに、

義実家の家の近所の町内会の広報板に

 

災害は、忘れなくても、やってくる

 

と書いてある張り紙があったことです。

広報板だけではなく、町のあちこちにも貼ってありましたてへぺろ

 

昨日、本当に忘れなくてもやってくるな…と思ったことすら

今朝まで忘れていましたガーン

 

地震だけではなく、昨日から関東地方も大雨になっていますね。

災害はいつくるか解らないですねショボーン

 

写メに撮ればよかったです…アセアセ