今日は、近所のクリニックに

血圧の薬を貰いに行きました照れ

 

待合席で、診察に呼ばれるのを待っていたら、

診察を終えたおじいさんが、

マイナンバーカードに保険証を登録したいと

受付の方に言いました。

受付のマイナンバーカードの機械にマイナンバーカードを入れて

登録途中で、私は診察室に呼ばれたので、

そこまでしか解りませんてへぺろ

 

私も診察を終えて、

隣の薬局で薬を貰おうと行きました。

その受付に、保険証と処方箋と、お薬手帳を出したら、

「マイナンバーカードを持っていますか?」と聞かれたのですが、

私はマイナンバーカードは持ち歩かないので、

持っていませんと、答えましたニコニコ

 

ここでマイナンバーカードを持っていたら、

私はマイナ保険証を登録させられたのでしょうかアセアセ

 

でもマイナ保険証が本当に、ずっと使えるのか不安ですガーン

 

そして来年の誕生日に、私はマイナンバーカードを作って10年目の更新になるのですが、

その時に、マイナンバーカードと保険証をちゃんと連携して更新してくれるのか

かなーり不安ですガーン

 

でも今は国保なので、

いつかはマイナ保険証にしなくてはいけないと思っていますてへぺろ