今日は、暖かく気持ちの良い日でした。

 

スーパーに買い物に行く途中で、

近所の公園を通りました。

 

ここには大きな池があります。

池の中の鴨も池の中の日陰の部分で泳いていました。

 

いつも池の柵の上にいる鳩も、

今日は木陰の土の上にいました。

みんな暑いから日陰に避難しているんですね。

 

唯一、散歩に来たのか

リードをつけたコモドドラゴンのような爬虫類

(爬虫類の名前が解らないですアセアセ)だけが、

日向で、日差しを浴びて気持ちよさそうでした照れ

 

子ども広場の中にある大きな藤棚も見に行きましたが、

ほどんの藤の花が散って、

茎の抜け殻だけがぶら下がっていました。

 

子ども広場から戻ってきても、

まだコモドドラゴンのような爬虫類は

気持ちよさそうに日向ぼっこをしていましたウインク

 

そろそろ暑くなってきたので、

帽子を被ったほうが良いのかもしれませんねてへぺろ