昨日、晩御飯におでんを作ろうと、

昼前に買い物に行きました照れ

 

先週から、『11日からいかなごを発売します」

と書いてあった魚屋の前を通ったら、

すごーい行列ができていましたびっくり

 

魚屋は出入り自由で、買い物できるのですが、

店先に出来ている行列…

何の行列か気になって、並んでいるおばちゃんに

「何に並んでいるんですか?」と聞いたら、

いかなごに並んでいると言っていましたてへぺろ

 

私もいかなごが買いたいと思いましたが、

お昼ご飯と、おでんが作りたかったので、

とりあえず家に帰って、

昼ご飯を食べて、おでんの下ごしらえをしてから、

1時過ぎに、もう一度魚屋に行ったら、

まだ行列に並んでいました…ガーン

私が知るだけでも、2時間以上並んでいる…

 

私も並ぼうと思いましたが、

聞いたら、もう並んでもいかなごが無いと思うと言われて、

諦めて帰ってきましたえーん

(確かに昼前に行ったときよりも、行列に並ぶ人は減っていました)

 

夜のニュースでいかなごのことも言っていて、

いかなご漁は、昨日1日で終わったみたいですびっくり

 

しかも10年前に、明石の魚の棚でいかなごを買った店では

昨日の販売では1キロ7000円だったそうです!!

 

ネットで見ると、他のイオンなどのスーパーが一番安くて

一キロ3980円でした。

私が行った魚屋はいくらで売っていたのかはわかりませんが、

私があのまま魚屋で並んでも、

有り金叩かないと、買えなかったかもしれませんてへぺろ

 

いかなごは段々高級魚になってきましたねショボーン

その前に大いなるいかなご愛が無ければ、いかなごは買えないと思いましたびっくり