パソコンは家に二台あるのですが、

古いパソコンが、夏に電源を入れても立ち上がらなくなりましたガーン

 

引越しが終わってから、修理に出そうと思っていました。

以前にも故障した時に、NECに修理に出した時は、

メーカー保証の期間内だったので、ハードディスクの交換費用

52400円が無料だったのですが、

もう保証期間も終わって、今なら70000円ぐらいかも…と思っていましたが、

買うよりはましだと、修理に出すために調べたら、

もう部品の保持期間も過ぎて、修理に出せる期間も終わってしましました…

 

それから買おうかどうしようか、

10万円ぐらいなら買っても良いかもと、

ダンナと二人で、いくつか家電量販店を見て回ったのですが、

海外のメーカー品でも、エクセルやワードのソフトが入っていると、

10万円をこえるものばかりでした…

 

パソコンは1台あるので、別にこれでも良いかと思っていましたが、

ちょっと残った1台も、動作が怪しいときもあります。

安いのがあれば、買おうと思っていましたニコニコ

 

ところが、今日ダンナとエディオンの前を通ったら、

NECのパソコンで、エクセルやワードのソフトが入ったものが

税込で10万円ちょっとで売っていましたびっくり

 

私が見ても安いと思ったし、

ダンナは先日ヨドバシカメラや、ヤマダ電機を見てきたけど、

NECでこの値段は見なかったと言います。

 

販売台数制限付きで、今週末までの売り出しだったので、

そのままエディオンで、商品を見て買いました爆  笑

 

エディオンの人は、来週から新モデルが発売になるのですが…

これは型が古いのでこのお値段ですと言われました。

(確かに2022年発売モデルでした)

でも方が古くても、ちゃんとエクセルや、ワードも入っているので、

これで十分良いと思いました。

結構即決して買いましたが、

店の前を通ったときに、安売りの看板に気が付いて良かったです爆  笑