今日は姉と、京都の病院に入院している母の面会に行ってきました。

面会の前に、京都駅や、イオン洛南に買い物に行って、

姉と一緒に話もたくさんできて楽しかったですニコニコ

母も、入院の時よりも元気になってきたのは良かったのですが、

年内は退院できずに、病院で年越しすることになりましたガーン

 

帰りに高槻で途中下車して、買い物をしてから帰ったのですが、

最近気が付いたことがあります。

 

西大路駅から岸辺駅までJRに乗ると、570円です。

 

高槻で途中下車すると、

西大路駅から高槻駅まで320円。

高槻駅から岸辺駅まで230円。

高槻駅で途中下車したほうが20円安くなるのですびっくり

 

普通、途中下車したほうが、高くなりますよね?

JRは特定区間が安くなることもありますが、それで安くなっているのでしょうか!?

 

高槻駅で、買い物をするのなら、途中下車でも構わないのですが、

高槻駅で高槻から快速電車を降りて、

目の前に止まっている普通に乗り換えたほうが、楽なのですウインク

 

でもこれからは、心置きなく高槻駅で途中下車して買い物ができると思います照れ