今日は吾郎ちゃんの誕生日ですね。

しかも50歳びっくり

朝ドラ青春家族を(まさか数年後にファンになると思わずに)見ていたので、

親戚の子の成長を見るような感じです照れ

吾郎ちゃん、誕生日おめでとう誕生日ケーキ

 

今日は一人でエキスポシティに行ってきました。

ウィンドウショッピングをしたかったのです。

バスで山田樫切山の交差点まで行き、

そこから1キロ弱歩いてエキスポシティに行きました。

 

ちょっと坂道でしたが、

天気も良く、風もなかったので、

散歩にはちょうどいい天気でした爆  笑

 

パナソニックスタジアム吹田の駐車場の横を通って、

万博記念公園の中をモノレールの万博公園駅を目指して歩きます。

 

 

万博外周道路を渡る橋を歩くと、

正面に太陽の塔が見えてきますおねがい

 

 

 

昭和生まれの人間なので、太陽の塔を見るとテンションが上がりますよね。

ついつい写メを撮っていましたが、

私の後ろをあるく若いカップルは、

太陽の塔よりも、エキスポシティのニフレルや、観覧車が気になるようでした。

(今日は観覧車は混んでいて、1時間以上待つと言っていました)

 

エキスポシティで買い物をして、

帰るときはちょうと南千里駅に出る無料シャトルバスの時間だったので、

シャトルバスに乗って、南千里駅まで帰りました。

南千里駅のトナリエ南千里(ショッピングパーク)で、晩御飯のおかずを買って、

バスで、亥子谷まで乗り、

そこから1キロちょっと歩いて帰りました。

今日も12000歩ほど歩きましたてへぺろ