天気予報の通り、今日は1日雨でした。

私の住んでいるところは、

「大雨だった」で済む程度でしたが、

近畿の南のほうは、線状降水帯が発生して、

河川の水量が増えて大変みたいですね。

 

大阪と堺の間に流れている大和川の

水量が上がってきていると、

ニュースで中継していました。

その中継地点の近くに、

結婚して10年ほど住んでいたので、

不謹慎ですが、懐かしく思って見ていましたおねがい

 

今は阪神高速大和川線ができているんですね。

住んでいたころには、まだ計画しかできていなかったので、

堺から離れた年月の長さを感じましたてへぺろ

 

でも大和川の近くに10年住んでいたのに、

一度も大和川の河川敷を歩いたことが無いことに気が付きました。

一度だけ河川敷に行ったのは、

大和川に釣り行った近所のおじさんを探しに行った時だけでしたアセアセ

あの頃はまだ若くて近所に散歩に行くぐらいなら、

どこかに遊びに行っていたころなんでしょうねニコニコ