お久しぶりです。

のんびり年末年始を迎えました。

家族が健康でいてくれることに感謝ですおねがい

お友達と忘年会もいっぱいしたし、

新年に久しぶりに、兄弟家族が義理実家や実家に勢揃いして、賑やかに楽しく過ごせました。

甥や姪にお年玉あげたのも久しぶりでした✨

コロナ禍を経て、当たり前の幸せがどんなに尊いかに気づいた気がします。


そんなスタートを切った2024年。

実は2023年の12月から、密かに続けけていたことが、ありますニコニコ

11月の終わりに出会ったづんの家計簿。

今まで家計簿が続いたことのない私ですが、

これが1月現在もずーっと続けられていますびっくり

細かく書くことで、買ったものを見直すことが簡単に出来るようになり、細かく仕分けしないことで、凄く私には書きやすいです✨

仕分けはしたくなったら、月末の締めにしていますニコニコ

それと、家計簿をB5のキャンパス手帳ノートに書き始めたので、カレンダーに頑張ったこと、良いことだけを短く毎日、日記にして書いてます!


1年間この2つを続けて行きたいですニコニコ