次女の七回忌でお寺に行ってきました。


息子の35日から一月半ですかね┅


昨日の雪でお墓参りは諦めました。

墓地の一番奥なので雪かきしないと入れない

春のお彼岸まで待っていてね


今年は息子の新盆と一周忌が待っています


次女は東京から連れて帰って最期まで看取れたけど

息子は仕事が旅館やホテルの板前だったので

一年に本当に何回か

数えるくらいしか顔を出さなかったから


本当のところまだ実感がわかないままです


そんな中日にちだけは過ぎていって

気がつけば急に老けた夫婦2人


お互いをちょっと労りながらの

日々


思い出語りをすると亡くなった人の頭上から花弁が舞うと言う話を聞いたけど

そうだったら良いね‼️

今のわたしには剛くんと羽生結弦さんが居てくれて


水玉がお着替え済んで帰って来るのを待つ毎日です❗️