ひらがなで"こぶくろ"なの??? | ひろのウナナナ日記

ひろのウナナナ日記

1992年からのSMAPファンです。
馬場俊英♪斉藤和義♪コブクロ♪ラブサイケデリコも大好き。
音楽三昧泣き笑いのウナナナな日々です。

 

12月5日発売の

コブクロのALL TIME BEST

 

 

まだ全然聴けてないのよね。

(時間がない・・・)

 

でも

コブクロの活動の歴史がわかるのが

コレコレ↓↓

 

面白くて~熟読ヽ(^。^)ノ

 

 

1998年5月に

大阪堺東の堺銀座商店街で出会い

9月8日にコブクロ結成して

12月にデモテープを販売開始して

大阪戎橋でのストリートライブ中に

ミノスケ会長(前社長)と出会った、お二人。

 

1999年から

大阪でのストリートライブや

ミノスケ会長の会社がある和歌山市での

テレビ出演やストリートライブをしたり

7月にはインディーズで1stミニアルバムを発売。

 

 

こぶちゃんがストリートボードや

告知のチラシを手作りで書いてたのね。

 

 

えっ??!!

『こぶくろ』です。

 

って~(笑)

最初はひらがなだったのね(爆)

 

 

ストリートライブをしながら

『30人ライブ』と題して

"コブクロ"を知らない人を30人集めて

ライブを開催して"コブクロ"のことを知ってもらう。

その"コブクロ"を知らなかった人が

今度は"コブクロ"を知らない人に歌を聴いてもらう、、、

30人~50人~100人~へ~♪

 

福岡では"照和"で100人ライブを開催

 

福岡天神駅のコンコースで

ストリートライブもしてたんですね。

 

デビュー直前の3月17日に

宮崎に帰った時に"フローランテ宮崎"で

イベントライブをして

《桜》を歌った時に

いつも先に泣くのはこぶちゃんなのに

黒ちゃんが泣いちゃったの。

子供のように泣いてて~(ノ_・。)

こぶちゃんが初の宮崎ライブだったから。。

黒ちゃんの方が先に感極まったのね。

この時、黒ちゃんが好きになりました。

 

 

ライブのチラシもこぶちゃんが作ってた。

 

 

この中に

私が頂いたDVDがありました!!

 

 

『50人ライブ』の映像。

 

観客の50人はコブクロを知らないので

お二人が登場してもキャー!の騒ぎもなく

淡々としてるのね。

 

その中のトークがね

 

う~ん・・・・・

 

って初めて見た時に思いました。

 

 

『先週、ミスチルのシングルが1位になって

今週は『おはー』ですよ、慎吾ママって(`´)』

 

って、ちょっとオカンムリの黒ちゃん

(あんた!いい人だと思ってたのに(`´)・・・)

それに対して、こぶちゃんは車の中で

歌ってたりする、って~(笑)

 

 

 

いつの頃からか

こぶちゃんがしゃべって

黒ちゃんは聞いてるのが多いけれど

最初の方は

こぶちゃんがチューニングしてる間に

黒ちゃんがガンガンしゃべってましたね。

 

 

昔の"こぶくろ"(笑)当時の

特典映像を早く見たいなぁ~♪

 

あ!!

そうそう

今日、大阪のお友だちから

最新テレビ映像のDVDを頂きました。

福岡では放送してない"ちちんぷいぷい"

福岡ではまだ放送してない"ごぶごぶ"とか~♪

 

楽しみだなぁ~ヽ(^。^)ノ