エピソード無いのにな(笑) | ひろのウナナナ日記

ひろのウナナナ日記

1992年からのSMAPファンです。
馬場俊英♪斉藤和義♪コブクロ♪ラブサイケデリコも大好き。
音楽三昧泣き笑いのウナナナな日々です。

お姉ちゃんのエピソードある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は姉の日だそう。
へー、知りませでした(笑)
 
私は"一姫二太郎"の"姉"なので
お姉ちゃんのエピソードはありません・・・
(じゃ、なんで?このタイトルでブログを書いてるの?
ってことだよね・・?)
 
 
・・・・・わかりません??
 
 
ある日、母が昔の話をしてくれました。
母と弟と出かけた時に、お菓子を買う場面になって
お菓子を2個持ってたので
母「1個でいいやろ」って言ったら
弟「姉ちゃんの分も・・・」って言ったって。
それからは2個買うようになった、と。
 
月日は巡り
娘が小っちゃい頃に私の父が
「バナナ食べり」って言ったら
ちっちゃな指で"3"を作ってたらしいの。
「『お父さん、お母さん、あたしの分もちょうだい』
と言いたかったんやろね」
って母が嬉しそうに話してくれました。
 
なんかね
私は気づかないうちに
"幸せ"を手にしてるんだな(⌒‐⌒)
 
と思いました。
 
 
 
とびきり良いことも悪いこともない。
何気ない平凡なことが
きっと
幸せなことなんですよね。
 
 
私は姉なのに
いつまでも"妹"感覚で
人間が出来ないんですよね。。
 
そうだ!
本当は弟よりも"兄"が欲しかったのよね。
無理な希望だけど~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
 
 
 
さぁてと
雨だけど今日も
午後からお出かけしましょ~。