今まで、いくつかのハイブランドを購入してきましたが(使わなすぎて売ってしまったものは4つ)結局一番使っているバッグは、ボッテガのクロスボディです。


自分は港区とか渋谷区のような高級住宅地に住んでいないので、なんとなく持っていると浮いてしまうロゴバーン‼️なハイブランドバッグ真顔


ボッテガは、そういう意味でとても持ちやすいうえに、シンプルな服へのアクセントになるウインク

ラムで素材が弱いという話を聞くので、ヘビロテすればきっと5年ももたないだろうな思っていますが、とにかく柔らかくて軽くてお気に入りですニコニコ



イブサンローランのロゴバーン❗️のルー(キルティングのカメラバッグ クロスボディの物)は、春に購入してから2回くらいしか使っていないかも💦ゲッソリ

素敵なのに…真顔



キルティングといえば、以前友人と表参道のハイブランド巡りをしたときに、CHANELのマトラッセのキャビアスキンを見せてもらいましたが(人気サイズのブラックは品薄という噂でしたがすぐに見せてもらえました!)、実際に触ってみると、そんなに高級感はなく、100万円以上出したいとは到底思えず凝視

ラムスキンは触っていませんが、もしかしたらあちらの方が質感が良いのかしら?


今後値下げすることは無いでしょうが、仮に30万くらいならば買うかもなーという印象でした。

でもやっぱり自分的にはロゴがあるとなんとなく使いにくいのかな。


周りがみんなハイブランド持ってるような地域だと持ちやすいんですけどね。


ロゴバーンは買わない、

が、これからの自分ルールになりそうです真顔