突然ですが、質問です。
みなさんは鳥人間コンテストって見たことありますか?

そう、よく日テレでやってるあの番組です。

あぁいうザ・青春みたいな番組、少し恥ずかしくて、苦手で見てませんでした
共感してくださる人いますかね? 笑

そんなクソみたいな私の考えをとっぱらって
青春って素晴らしい!!泣😭

と、思わせてくれた映画がこちら 

{91EA2D3B-9630-418E-B5D6-9E2548CA8362}

                       トリガール!
ポスターにちゃっかり写ってる ヤッベェぞ
の人がかなり気になるところではありますが
いつも通りキャストを紹介していきますよ〜💩

主なキャスト

監督/英勉

鳥山ゆきな/  土屋太鳳
坂場大志 /    間宮祥太朗
高橋圭    /     高杉真宙
古沢       /      矢本悠馬
ペラ夫   /      ナダル
ひこにゃん

ストーリー
人生流されて、何となく生きてきた鳥山ゆきな。
一浪して入った理系のノリについていけず
入学早々つまずく彼女。
そんな時、一目惚れした高橋圭先輩に
「いい体してるね♡」と殺し文句を言われ、流されるまま勢いでサークルに入部。
そのサークルこそが2人乗りで鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークル。通称T.B.Tだった!

そこに現れたヤンキーかぶりのメンタル最弱な
坂場先輩と突如コンビを組むことのに!
こうしてのゆきなの最高の夏がはじまるー!!

感想

1.ストーリーのテンポが絶妙

{6B9088F8-C04B-456A-86D9-CA326FFADA4F}

見ていただけるとわかりますが、
もう ポポポポーン!!と気持ちの良いぐらいに
話がテンポよく進んでいきます。
とてもスピード感がある脚本だなと感じました。

まるで大御所の上方落語を聞いてるような感覚…

内容もそんなムズくないので
深く考えず、ジェットコースターに乗るように
流されるままリラックスして見れるのも良いです。

本作でメガホンを撮ったのは「高校生デビュー」や「ヒロイン失格」などで知られる英勉監督。

もうすぐ公開で個人的にすごく楽しみにしてる

映画「あさひなぐ」の監督も英勉監督です。 

トリガールむちゃくちゃ面白かったので
あさひなぐもかなり期待大です!🙌

2.仲間の大切さ&青春って素晴らしい!

{A95345B3-9C7F-46BC-B956-682D9ADF55C7}



人力飛行というのは当たり前ですが、1人では飛ばすことはできません。

その裏には多くの仲間の支えと思いがあります。

その思いも乗せてパイロットは琵琶湖のてっぺんに向かうのです。

本作は恋愛というよりも仲間との衝突そして友情という側面を熱く描いていました。

まさに青春をゆきはたちと一緒に体感できる作品になっています!

日々の忙しさに忙殺されて青春を忘れてるあなた!(俺もだけど!)

ぜひ劇場でキラキラ輝く眩しいくらいのゆきはたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか?


3.矢本悠馬くんの独特な演技がウケる 笑

{A4E91576-5BA3-4910-A975-BFE80298EAE9}



最近凄く気になってる俳優…
その方とは本作の人力飛行サークルで設計主任役の古沢を演じた矢本悠馬さんです!

この古沢というキャラ、
マッシュルームヘアにまん丸メガネ、そして
「ですね!ですね!」とおもしろすぎる口癖で
劇中において独特な存在感を醸し出していて
個人的にはかなりツボでした (笑)

あと、終始しゃくれてるのがかなり気になって
更にツボ (笑)

実写版銀魂で武市変平太役を演じた佐藤二郎さん並の衝撃でしたね(笑)

最近では大ヒット映画「君の膵臓を食べたい」や
現在放送中のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」にも出演されてます。

来年には ちはやふるの続編
「ちはやふる 結び」の公開も控えてます。

主演こそはりませんが、これからの活躍が楽しみな個性派俳優さんデス!


最後に

{F2949C06-0DA0-46AB-9769-C99298935D37}


映画を観終わって、劇場を出る時に
「あぁー良かったー!」と爽快感を感じられる作品になってると思います。
気になってる方、是非劇場でご覧ください!

池田エライザちゃんもかなり可愛いデスヨ)小声