皆さんこんにちは!トムです。

 

本日のブログは前回のアメリカに留学に行きました!!の続きから話していきたいと思います。

 

さて、いよいよ私は大学に入ってからの夢であった海外留学を実現させました。さらに場所は地球で一番行きたい場所であった

アメリカ合衆国カリフォルニア州アメリカに留学が決まりました。

その瞬間、私の頭の中では

The Sta-spangled Banner(アメリカ国歌)が再生されました (笑)

 

もうアメリカ行く前から人生薔薇色。そして行ってみたらそこは薔薇色どころではなく、エデンの園レベルの刺激ありまくりの楽園でした。

 

私のそれまでの人生の中でほぼ海外に行ったことはありませんでした。ほぼとういうのは一歳の時に家族旅行でサイパンに行っただけ。

私はアインシュタインレベルのIOを持った天才ではないので覚えていません(当たり前だ)

 

だから実質初めての海外でした。ただ、不思議と不安というものはなく、これから始まる大冒険に心躍らしていたのを覚えています。


こちらの写真は出発当日、成田空港で記念に

パシャリしたもの

{A12AE7CC-1AE3-400F-B5B0-9504F3661060}

16:15分発 サンフランシスコ行きに乗りました。
あぁ、懐かしいなぁ 笑

 

まったく話は脱線しますが、私は歴史が好きで特に江戸幕末期に興味を惹かれています。歴史上で一番人気のある人物といえば坂本龍馬を思い浮かべる方も多いでしょう。私は彼が大好きです。ブログのアイコンを見ていただければわかると思います (笑)

 

私の当時の心境を大袈裟に誇張すれば土佐を脱藩し、まだ見ぬ日本を己の目で見てみたいと感じていた龍馬に似ていたのかもしれません。(ちょっと盛った・・・(笑))

 

さて、今回のお話はここまで、次はアメリカという大国で私が何を体験し、そして感じ、学んだのか。掘り下げた内容をお届けできればと思います。

 

では、はぶあないすでい