コロナウイルスに関するアンマのメッセージ3 | すまブロ

すまブロ

May the whole world be happy,
May we see all that is auspicious,
May nobody suffer.

Samastha Loka Sukhino Bhavantu

https://www.facebook.com/MataAmritanandamayi/videos/1355620967962857

【アンマオフィシャルFB 5月17日配信動画より全文翻訳・編集】

 

コロナ・パンデミックは、私たちの生活の見方を、すっかり変えようとしています。

私たちは、この微生物が世界をひざまづかせるという、パラドックスの只中にいます。

 

全世界のあらゆる活動が、停止するべき理由があります。

人間の搾取のもとで揺れる自然は、休息と癒しの機会を得ました。

 

関節を捻挫したり骨を骨折すると、その部分が腫れ始めます。

腫れは体の保護反応です。

その部分が治る必要があるという、身体の警告です。

 

同様に、私たちは自然を虐待し、搾取してきました。

そして、これは自らを癒すための、自然の保護反応なのです。

これがアンマの気持ちです。

 

ビジネスは閉鎖され、空の旅は止まり、多くの人々が大きな損失を被りました。

一方、空気はきれいになり、環境は少しバランスを取り戻しています。

大気汚染が減少したおかげで、ヒマラヤの山頂がパンジャブから見えるようになりました。

 

Narayan Maharjan | NurPhoto | Getty Images

 

水路は、きれいになりつつあります。

以前は工場廃棄物、廃水、死骸、および屠殺された動物の血で汚染されていたガンガーは、今では少しきれいになってきました。

絶滅危惧種である川イルカが、再び川で泳ぎはじめたという報告があります。

 

ロックダウン効果:数十年ぶりにガンジスの水が飲料に適するようになった

 

こうしてみると、ある程度のバランスが回復していることがわかります。

一方では死者の数が苦痛を引き起こしていますが、他方では自然の調和が回復しているのを目にしています。

 

人々が屋内にいるので、毎日の事故の犠牲者は減っています。

殺人、暴行、放火、盗難の犯罪率は急落しています。

 

私たちは、亡くなった魂とその家族の平安を祈り、彼らを助けるためにできることをしています。

 

しかし同時に、別の側面を見ると、これは私たちにとってもラーニングカーブであることを理解する必要があります。

不幸中にも幸いありです。

このコロナの日々、トンネルの終わりにかすかな希望の光を示すために、多くのことが浮上しました。

 

私たちは、私たちが絶対に必要だと思ったものが、実際は不必要であることに気づきました。

若者は、いくつかの物がなくても、平和に生きられることがわかりました。

人々は、以前は1日も手放すことができなかった多くのものを、今ではなしで済ませています。

 

たとえば、アルコール。

入手不可能であるために、少なくとも少数の人はその習慣を断つことができました。

 

同様に、買い物中毒。

浪費をやめられない人々、必要なものと不要なものを購入する人がいます。

買い物を止める必要はありませんが、アンマはこの中断があなた方に将来何らかの抑制と制御を実践するための気づきを与えてくれたことを願っています。

 

多くの人々が肉を食べたいという衝動をコントロールすることに成功し、ベジタリアンになりました。

 

ですから、私たちが制御できないと思っていた、多くのことが制御されたのです。

これは、私たちもこのように生きられるということを教えてくれます。

 

毎日出前をとったり、外食する人がいます。

彼らは家で用意した食べ物を捨て、毎日食べに出かけていました。

人々はこの衝動も抑えることを学び、家庭で調理された料理に感謝しています。

 

アンマは、外食をやめなさいと言っているわけではありません。

これらのレストランもビジネスを営んでおり、生計を立てるために、人々に来て食べてもらう必要があります。

 

しかし、これは私の子供たちが、内面を見つめて自分を理解する良い機会でした。

多くの子供たちは、いくつかの悪習を克服することができました。

ロックダウン後に、また元に戻らないようにしなければなりません。

 

父親がアルコール依存症で、多くの家族がアンマのところへ来て泣きます。

彼らの涙を見ると、アンマは悲しい気持ちになります。

アンマは、彼らの父親がこの自制を試み続けようとすることを期待しています。

 

アンマは、私の子供たちにこれをするようにお願いします。

 

人間は、この地球が人間だけのものであるという誤った考えを持っています。

この見方によって、私たちは何世紀にもわたって自然、地球の資源、そして地球の生き物を搾取してきました。

私たちがやっていることは、自分たちが座っている木の枝そのものを切るのと同じだということを、理解していませんでした。

 

 

今日、地球の森林地帯は30%しかありません。

私たちがこんなふうに進み続けるなら、ほんの数年で、最後の木が地表から消えてしまいます。

 

海の状態も同じです。海洋生物の最大の殺し屋は、サメやクジラではありません。プラスチックです。

 

空も汚染で覆われています。

宇宙空間は、遺棄された衛星やその他の古い宇宙機器からの破片で、危険なほど散乱しています。

私たちの空は、工場から排出される煙で汚染されています。

 

水路は、家庭や他の廃棄物で汚染されています。

 

土壌は、収穫量を増やすために加えられた化学肥料と農薬で汚染されています。

 

動物たちは、太らせるためにホルモンを注射されます。

 

そして、これらすべてを消費するのは、人間なのです。

したがって、病気が増加します。

 

人間の免疫だけでなく、自然の免疫も大幅に減少しました。

そのために、近年、人間はますます新しい病気の犠牲になっています。

 

ですから、私たちは目覚めなければいけません。