またまた久しぶりの更新になってしまいました…あせる

 

今日4/17は、藤城清治先生100歳のお誕生日ですキラキラお祝いケーキプレゼント

 

 

現在、福岡市博物館では「藤城清治100歳 美しい地球 生きるよろこび 未来へ」展が開催されています。そして今日、藤城先生のトークショーが開催されましたキラキラ



ワタクシは抽選に外れたので、会場の隣の部屋でモニターでも観覧となりましたあせるケロヨンがケーキと共に登場したり、トークショーの最後にはスペシャルゲストでMISIAさんが花束を持って登場されたり(先生は満面の笑みでいらっしゃいました)、そして先生のトーク、とモニター越しでも楽しく拝見・拝聴させて頂きました。

 

こちらは終了後に撮影させていただきましたケーキお祝いケーキ

ステキなケーキですネハート


100歳を迎えられたとは本当にすごい事で、とてもおめでたい事ですよねキラキラ

藤城先生から”生きるよろこび”のパワーを多くの方が頂いているかと思いますが、これからもお元気にお過ごし頂きたいですね照れ

 

藤城先生、100歳のお誕生日、本当に本当におめでとうございます音譜

 

開催中の影絵展ですが、新作の作品や、ここ数年に制作されて私は初めて拝見した作品もありました。そういえば国内の影絵展に行ったのは5年ぶりくらいかな???