今日は、5/3に公開される日台合作映画「青春18x2 君へと続く道」のジャパンプレミアに行ってきましたキラキラ



日本のキャストの方々、藤井道人監督の舞台挨拶の後、上映がありました。


清原伽耶さん演じるアミと許光漢(シュー・グアンハン)さん演じるジミーは18年前、台南で出会い仲良く過ごしていたのですがアミは突然日本に帰国します。

18年後、日本に来たジミーは日本を旅します。アミに縁のある場所を訪ねていくジミーですが…


という感じの内容です。

台南ののんびりした雰囲気、日本の雪景色等、とっても映像がキレイでした。


ほんわかした空気だったり、思わずクスッと笑ってしまうところもあり、そしてそれだけではないストーリー展開で、見終わった後、とてもいい作品だなぁと思いました照れ


ちなみに主題歌はミスチルの書き下ろしで、撮影が始まる前にもう曲が出来上がっていたそうです音譜


主役のシュー・グァンハンさん、アジア圏でとっても人気のある俳優さんで、今日いらっしゃるかなぁと楽しみにしていたのですが、残念ながら来日は叶わず、代わりにメッセージ映像が流れましたラブ


5/3から公開されるので、また見に行きたいと思います照れ


会場にはフォトスポットやパネル展示もありました。




こちらは日本版、



そしてこちらは台湾版のポスターです。