今日は、台湾ドラマ「暴走外科医」のイベントに行きましたニコニコ

ゲストには、台湾で活躍されていらっしゃる風田さんキラキラ

 

ドラマやその他のお仕事についてのトーク、2択で答えるもの、事前に募集した質問に答えたり等のコーナーがありましたが、風田さんのお話は親近感と誠実さがあり、とってもいい人だなぁと思いました照れ

 

今まで行ったことのあった台湾ドラマのイベントは、(当然のことながら)台湾の方がゲストなので、通訳さんのお言葉を通して話の内容を知ります。どんなに素晴らしい通訳の方でも(時間の都合もあるでしょうから)一字一句、100%を訳されるわけではなくて、端折られてしまう部分があったりもしますが、風田さんは日本の方なので日本語トークなので、そこはとてもありがたいなぁと思いました。

(私が中国語をもっとちゃんと勉強しておけばよかっただけですが…)

 

トークタイムの後には、撮影タイムがありました。色々ポーズを取り、サービス精神旺盛な風田さんでした。



会場は台湾文化センターということもあり、大人数でなかったからかもしれませんが、2ショットの撮影タイムもありました照れ

ここでも日本語が通じるからそれぞれの方が撮りたいポーズを言ったり、といったことができました。

私は前の方の真似をして、ハートポーズをお願いしたのですが、撮り終わった後で確認してみたら、自分の顔の前にハートを作っていて顔が隠れていたという…ガーン普段やりなれないことはしない方がいいですね爆笑

 

お写真を撮った後にちょっとお話できたり、しっかり握手してくださったり、ここでも風田さんの誠実さが伝わってきたのでありました。

 

その後、抽選会があり、イベントは終了しました。

 

アットホームな雰囲気で、風田さんのお人柄がとってもよく伝わってきた、とっても楽しいイベントでしたキラキラ

 

ちなみに風田さん、現在は台湾のバラエティー番組のMC等もされています。今年の年末、年越しの花火大会が台湾の各地で開催されるのですが、台北市のステージで司会の一人になるそうで、これはとてもすごい事です!!

これからも益々ご活躍が楽しみです。

 

あと、CSのホームドラマチャンネルでは12月に「暴走外科医」が再放送されるそうです。