日本橋三越で開催中の英国展イギリス

今回は、MIカードを持っていると優先入場ができるので、PART2初日の9/6は半休を取って朝から行ってきましたニヤリ

 

8:10くらいに到着したら40番目でした。この日、優先入場に並ばれた方は180人くらいいらっしゃったかと思います。

(毎朝9時くらいにこの場所を通るのですが、2日目はその半分くらい、3日目は大雨だったためさらにその半分くらいな感じの行列でした。週末はまた並ばれる方が多いかもしれませんね)

 

9時半からエスカレーターで7階に向かい、9:45から10人単位で会場へ入ってお買い物ができたので、とってもありがたかったです。

この日に行きたかったお店、3店舗でのお買い物は10時半くらいに終了しました。アフタヌーンティーまで時間がまだあったので他のお店に並ぶこともできましたが、うちのお菓子の在庫も考えると一度にまとめて購入はできないと思ってあとは食品でない方のお店をみたり、他のフロアに行っておりました爆笑

 

前置きが長くなってしまいましたが、一番最初にお伺いしたのは、COOKIE ART PARTY さん。

ヴィエニーズワールビスケットがとても気になっていたので、クラシックとチョコレート&キャラメルの2種類、キャラメルブロンディ、全粒粉&プラムリーアップルケーキ、そしてコロネーションビスケットボックスSを購入しました。


ヴィエニーズワールビスケットは、ホロっと柔らかいビスケットにはバタークリームとラズベリージャム、キャラメルクリームとチョコレートクリームがたっぷり挟まれています。どちらもとっても美味しかったです。





プラムリーアップルケーキも、キャラメルブロンディ(キャラメル風味の生地はブラウニーのような食感で、チョコチップがいっぱい入っていました)も、とっても美味しくて、さすがCOOKIE ART PARTY さんです。


そしてビスケットボックス。実物をみたらとってもかわいらしくて美味しそうだったので、手に取ってしまいました。



他にも美味しそうなケーキがいっぱいありました(COOKIE ART PARTY さんの出店は終了しています)。