日本橋三越で開催中の三重展


昨日のお昼のおやつに購入したのは、たまきやさんの「へこきまんじゅう」ですニコニコ


さつま芋の生地を忍者の形に焼いたおまんじゅうです。(ちょっと形は分かりにくいかもしれませんがニヤリ




中身の種類がいっぱいあって、それぞれの名称もあるそうです。


私はクリームチーズ&クランベリーが入った「へこきち」を頂きましたニコニコ ("へこき"とチーズの""で、へこきち です)


生地は、さつま芋だけでできているのではないかと思うくらい、お芋感がいっぱいで、お芋とクリームチーズの組み合わせは間違いない美味しさです照れ

お味もボリュームも、大満足なおまんじゅうでしたラブ


一度聞いたら忘れないネーミングですが、素朴ながらとっても美味しく頂きました。


お店の方が、と〜ってもご親切だったのも印象的でした照れ