映画レポを長い間更新していないのですがあせる、今日見た「ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ」等について書きたいと思います。




映画の時間が遅めだったのですが、友人がステキな催し物を見つけてくれたので、まずはそちらに行きました照れ


銀座のヴァニラ画廊で開催中の「ルイス・ウェイン コレクション展」です。


ルイス・ウェインは、19世紀末から20世紀にかけて、イギリスで大人気だったイラストレーターで、鼠取りか不吉な存在だった、""のイラストを描いて、親しみのある存在にした人です。


数は多くはないのですが、貴重な原画や、当時販売していた猫のポストカード等、貴重な作品が展示されていました。


様々な画風の猫が描かれていて、とても可愛らしかったです。


映画まではまだ時間があったので、有楽町のR.C.ARMS さんで腹ごしらえニヤリ


ハッピーアワーだったので生ビールと、フィッシュ&チップスを頂きました。

とっても美味しくて大満足でした照れ

イギリスで食べたい〜‼️と思っているメニューがいっぱいあったので、またお伺いしたいなぁと思いますニコニコ


そんなにアルコールが強くないのに調子に乗って飲んでしまったので、案の定、

映画は大分眠りの世界へ行ってしまいました爆笑


なのでストーリーが抜けている部分が多々ありましたが…

イラストレーターとして大人気でしたが、私生活では自身も含めて随分大変だったようです。


大分抜けてる部分があるぬつ復習が必要ですねあせる


#ルイスウェイン

#ルイスウェイン生涯愛した妻とネコ 

#猫画家

#ルイスウェインコレクション展 

#ヴァニラ画廊

#