日本橋高島屋で北海道展が開催中です。


「えにかいたもち」さんという、印象的な店名のお店に行ってみましたニコニコ


ディスプレイにも使われている紙袋も、なかなか印象的ですねニコニコ


会社帰りに行ったので売り切れの種類も多かったのですが、豆大福、栗のモンブラン大福、シチリアピスタチオ大福を購入しましたキラキラキラキラ



豆大福は、黒豆がたっぷり入っていて、こし餡は甘さ控えめでした。


モンブラン大福は、渋皮栗、栗クリーム、カスタード、ジェノワーズ、クランブル、と様々な美味しさをアールグレイ求肥で包んでいます。

一つ一つがとっても美味しくて、想像以上の味わいでした照れ

(とても柔らかかったので、断面図は崩れてしまいましたあせる)


ピスタチオ大福は、求肥、ジェノワーズ、ムース、全てにピスタチオが入っています。他にカスタード、そして食感のアクセントになる砕いたピスタチオも入っています。

ピスタチオの風味が味わえて、こちらも美味しかったです照れ



他の種類は売り切れてしまっていたのですが、きっとそれぞれ美味しいのでしょうネ🥰


日本橋高島屋の北海道展は17日までです。