去年の思い出シリーズ

 

12月に神戸へ行った時に、フロインドリーブさんのクッキーを購入しました音譜

IMG_6645.jpg

 

フロインドリーブさんは、ドイツ菓子やパン等を販売されているお店です。

その昔(学生の頃)、神戸在住の方から頂いたクッキーがとっても美味しくて、広尾にも「東京フロインドリーブ」さんがあったので、そちらで何回か購入していました。

 

しばらくご無沙汰しちゃっていて、一昨年広尾に用事があった時に帰りに寄ろうと思い、HPを見てみたらまさかの閉店えーんえーんえーん

(店主様ご高齢により、だそうです)

 

そんなわけでもう頂く機会も当分ないなぁと思っていたところ、元町の大丸神戸店の中にも店舗があると知り、12月に行った時に急いで寄ってきました音譜

 

クッキーは食べやすい小さ目のサイズです。とってもサクサクしていて、変わらない美味しさでしたラブ

IMG_6670.jpg

 

クッキーってお店によって風味や食感等が違いますが、私はフロインドリーブさんのクッキーが一番好きだな~と改めて思いました照れ

 

神戸の本店をお伺いした事はないので、また神戸に行く機会があった時にはぜひ行ってみたいなぁと思います。