東京三大どら焼きの1つとも言われています浅草の人気店、亀十さんが日本橋三越に1週間出店されています音譜

普段は菓遊庵(全国の銘菓を販売するエリア)で週1だったかと思いますが販売されています。販売数が決まっていてタイミングが合わず、まだ購入した事がなかったので、1週間の出店は嬉しい限り照れ。しかも商品は次々と補充されていました。

 

どら焼きの黒あん、白あん、亀十最中を購入しましたウインク

IMG_5589.jpg

 

どら焼きは直径10㎝以上もあり、かなりの大きさですニヤリ

IMG_5591.jpg

 

どら焼きの皮がとっても柔らかくてビックリ!!

フワフワで薄めのパンケーキのような感じで、このようなどら焼きの皮は食べた事がありませんでした。

ちなみに、皮が軟らかいので、断面図がキレイに切れませんでしたあせる

IMG_5593.jpg IMG_5594.jpg

黒あん(粒あん)と白あん、どちらもたっぷり入っています。甘さはかなり抑えられていて、豆の風味も感じられるような餡でした。

 

これは噂通りの美味しさですラブ

 

かなりボリュームがあるので、最中は後日いただきます。こちらも餡子の高さがなかなかすごいですネ。

IMG_5590.jpg

 

亀十さんの日本橋三越での出店は、明日(11/16)までです。