地元でお気に入りのパティスリーエマリュールさんでは、先月から月1で「エマの日」を制定し、その日限定のスイーツを販売されています。

今月は15日がエマの日で、とっても楽しみにしていたのですが、雨のため行けず…

という事をブログに書いておりました。

 

とっても気になっていた「アイスマカロン」が数に限りはありますが販売されているというお知らせがあったので、今日早速行って参りましたDASH!

 

こちらがアイスマカロンですキラキラ

IMG_4588.jpg

 

袋から出してみました音譜

IMG_4589.jpg

 

ちょっと崩れてしまいましたが、断面図。

IMG_4593.jpg

 

よくあるマカロンのサイズですとアイスを挟むというのはなかなかできないと思いますが、エマリュールさんのマカロンは直径が7センチくらいあるので、しっかりとサンドできます。

アイスは、シャンドワゾーさん(以前からとても気になっている川口のお店)のものです。なんというステキなコラボキラキラ

 

ピスタチオ味だったのですが、アイスはソルベに近い感じのサッパリした風味、マカロンは甘さがあったので、ちょうどよいバランスでとても美味しかったですラブ

 

先週買いに行けず、非常に残念に思っていましたが、頂くことができて本当に良かったです照れ