先日台湾に行ったのは、宇宙人(cosmos people)のライブに参戦するためでした音譜

今回の会場は、初の台北アリーナです照れ

 

公演のテーマ「YOUNIVEERSE」は、”YOU”と”UNIVERSE”(宇宙)を合わせた言葉ですネ。

入場してから客席までの通路の途中には、写真スポット(なのかな!?)もありました。

IMG_0959.jpg

周りにはお花もいっぱい置かれていましたが、五月天(Mayday)からのお花もニコニコ

IMG_0964.jpg

 

 

会場は宇宙空間のような雰囲気でした。

IMG_0965.jpg

 

今回は、タオルとステッカーを買って参戦ウインク

IMG_1025.jpg

 

ライブが始まると、すぐに会場は大盛り上がり音譜

お馴染みの曲が次々と演奏されました。

光の演出もとってもキレイでした。今回は前の方の席だったので会場全体の様子は分かりませんでしたが、きっと、後方の席からだと、キレイな会場の様子も楽しめたのではないかと思います。

 

ライブの途中で、ゲストが順次3人登場したのですが、最初に現れたのは、まさかの五月天の阿信ラブラブ(五月天と宇宙人は同じ事務所なのです)

というわけで、ワタクシ狂喜乱舞。というのは言い過ぎですが、宇宙人のライブなだけでも楽しかったのに、今回行けて本当に良かったなぁと思いましたラブ

 

歌い終わった後、宇宙人のメンバーが、五月天の昔々のチケットやVCD(と言っていたような…)等を出してきて阿信にサインをもらってました。方Q先輩はレア物を持っていなかったようで、宇宙人のCDを阿信にあげてましたニヤリ

 

3人それぞれのクオリティの高い演奏も堪能できて、と~~~~っても楽しいライブでした音譜

 

ライブ本編・アンコールも終わり、ステージからはけた彼らでしたが、会場の声に応えて再び登場し、花道(これがかなり長い)の端っこまで歩いていきました。その後ゆっくり歩きながら(時々花道沿いの人にハイタッチしながら)ステージまで戻ってきてくれて、ホント、いい人たちだ~と改めて思いました照れ

 

7時半に始まったライブ、全て終わって会場のライトが点いたのは11時半近くでした。4時間弱くらい行われていたんですね~。

聞くところによると、時間をオーバーしてしまったので会場使用料は追加料金が発生したらしいですガーン

それでも盛りだくさんなライブをしてくれた宇宙人の皆さんにはホント、ありがとう~という感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

こちらは終演後のスクリーン。

IMG_1006.jpg

 

ありがたいことに、2/29、3/1には日本でライブがあります。

ワタクシも3/1に行く予定なので楽しみ音譜