東京スカイツリーが開業して、もうすぐ6周年になります(開業日は5/22です)スカイツリー2ver2

それを記念したイベント等が色々行われているのですが、その一つ、「台湾観光フェア」が今日から始まりました(*^▽^*)

会場は、ソラマチ4Fのスカイアリーナです。

大きな小龍包(※食べられません)も置かれていて、小龍包を持ち上げて写真を撮ったりもできました。

 

グルメだけではなく、観光やその他色々なブースが出ていましたが、まずは腹ごしらえです( ̄▽ ̄)

気になっていたお店は、まさかの完売閉店していました((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも他のお店も魅力的なメニューが色々あり、迷った結果、LAYA BURGER で買いました。

蛋餅(ダンピン)です。クレープのような生地に、卵、ハム、ツナ、キュウリ等沢山の具材が入って巻かれていました。生地がモチモチとしてとっても美味しかったです音譜

見た目には少ないかなぁと思いましたが、なかなかボリュームがあり、満腹になりました。セットで買ったミルクティも美味しかったです。

 

ご飯の後はデザートも… ということで、高田馬場にある豆花のお店「I ♡ 豆花」 の豆花も頂きました(^∇^)

豆花はなめらかでした。小豆、タピオカ、白玉も入っていたのですが、タピオカと白玉のモチモチ具合がとっても美味しかったです音譜

 

というわけでかなり満腹になりました。

 

 

観光ブースの方では、マッサージ体験、ドライフルーツやからすみ、パイナップルケーキや雑貨の販売等、バラエティに富んでいたのでこちらも色々楽しめるかと思います。

 

台湾観光フェアは20日まで開催されています。

詳しくはこちら