弾丸で台湾に行った目的、それは宇宙人(cosmos people)のライブでした![]()
会場はTICCという、国際会議場の大ホールで、この会場でのライブは2016年7月に続いて2回目です。
会場の外にはアドトラックが停まっていました。反対側の面は、PVが放映されていました。
ライブは18時からだったのですが、グッズは14時から販売だったので先に会場へ行ってみました。
今回のグッズは面白い販売方法でした。最初にレジで購入予定の物を言うと、その金額を金貨、銀貨と引き換えます。
そして、各グッズ番号ごとの自動販売機にそのコインを入れます。自動販売機には商品がいっぱい並んでいて番号が付いているので好きな番号を押すと商品が出てくるしくみです(日本でも駅にお菓子やパンでこういった自動販売機ありますよネ)。
私はトートバッグを買ったのですが、運の良い人はメンバーのサイン入りバッグが入っていたそうです。
会場には祝い花がいっぱい飾られていましたが、五月天(Mayday)からのお花も![]()
開演前、ステージ横の大型モニターにはMV等が放映されていたのですが、五月天のPVも流れていました(*^▽^*)
(宇宙人と同じ事務所なのです)
ライブ本番ですが、1曲目から、まるで大きなライブハウスにいるかのような、すごい盛り上がりでした![]()
2年前と盛り上がり度が高く感じたのは、若いファンが増えたからかなぁと思いました。今回のチケット、あっという間にソールドアウトだったので、宇宙人の人気の高さが伺えます(*^▽^*)
楽曲の良さと、メンバーの演奏のクオリティの高さが随所に感じられるライブで、舞台照明もとてもスタイリッシュでした。
ライブの途中、ゲストが登場した時に会場がものすごい大歓声だったので、誰だろう~?と思ったら、韋禮安(ウェイ・リーアン)さんで、(名前だけは知っていたのですが、ライブ中はどなたが来たのか分からず…)とにかくすごい歓声でビックリしました。
宇宙人は男性3人のバンドなのですが、韋禮安さんを入れて男子4人になったから「F4」だ!ということで突然「流星雨」(台湾版花より男子『流星花園』の番外編『流星雨』の主題歌)の1フレーズを歌ったり、韋禮安さんの歌を歌ったり、トークも盛り上がっていたようで楽しいコーナーでした。
宇宙人のライブ、歌の時は盛り上がるし、3人のトークも面白いようで、トークの時も大盛り上がりでした。残念ながらほとんど何をしゃべっていたのか分からないので、もうちょっと分かるようになりたいなぁと思った次第です(^▽^;)
ライブが始まってから終了するまで、本当~に楽しい時間でした。
ライブが終わる頃には嬉しい発表もありました。6月からアジア諸国を周るツアーが行われ、日本でも9月末に大阪、東京で開催されるそうです。こちらも楽しみ~![]()
そしてさらにビッグなお知らせが![]()
なんと来年、台北アリーナでライブ開催が決定したそうです(*^▽^*)
これはぜひとも行きたいですね~。
アンコール終了後、客席が明るくなってからも「アンコール」の声が鳴りやまず、最後、3人がまた出てきて挨拶してくれました。
ずっとアンコールと言い続けてしまうのも納得の素晴らしいライブでしたので、今回も行けて本当に良かったです![]()






