こんにちは晴れ

スマミール(smammile)の
あやねです


久々のレッスン募集です!

よろしくお願い致します飛び出すハート




募集の前に
レッスン開催ついて
いくつか変更点があります


まずは

 レッスン料金に関して



ここ最近
色んな影響で物価がとても上がっていますね


仕方のないこと


だけれど
こんなにあがるはてなマーク

という位スーパー等で買い物をする時も
光熱費の請求が来るときも
驚きますね


パン教室の運営に関わるものも
これにもれず
やはりとても上がっています


ですが
ぐんとレッスン代をあげることになると

せっかくの楽しいパン作りが
チャレンジしにくいものに
なってしまうと思います


それは私の目指すところではないので

今までのスマミールのルールを
少し変更して
継続して受講して頂けるように考えました


そこで

 10%程度の値上げをします



パンの種類によりますが
今のところ
3000円~4000円のレッスンがメインです

なので
今まで3000円のレッスンであれば
3300円で

4000円のレッスンならば
4400円で

開催致します


また今ほとんどの方には
おうちでレシピを
ダウンロード及び印刷を
していただいておりますが

レシピの郵送を希望される方は

別途300円頂戴します

ご了承下さいませ



次に

 割引について



今まで一緒に複数人で受講して下さる方には
割引をしておりましたが

 その制度を廃止します



お一人あたりのレッスン代を
均一にします

今までその割引があるから参加しやすい!
ということで受講して下さっていた方が
沢山いらっしゃるかと思います

その皆様には
大変申し訳のないことですがあせる
ご理解頂きますようお願い致します



3つめに

 受講ポイントについて


スマミールでは
皆様に受講頂いた回数に応じて
私から感謝便を送っておりました

沢山受講くださる皆様に
私からのありがとう便花

ですが
以前のように引っ越ししたり

今回みたいに
長くレッスンをお休みしちゃったりすると

よく分からなくなっちゃう凝視

ので

 ポイント制度も廃止します



その代わりとして

夫が農業を始めましたので


年に一度
美味しいお野菜をお届けしたいなと
思っています晴れ


とは言っても我が家は夏野菜農家

冬に受講したらどうするのよ?

次の夏まで待ってて下さいーー泣き笑い

 

あくまでこちらは私からのおまけ便

なのでもし届いたら

ラッキースター

位な気持ちで待ってみて下さいニコニコ



パンを作る教室としてだけでなく
スマミールとつながることで
ほんのすこーしだけhappyになって
貰えたら嬉しいなと思っています

 

上がることや
なくなることばかりのお知らせで
すみませんあせる


その分レッスンで楽しい時間をお届けします


ご理解
よろしくお願い致します