こんにちは

 

 

 

smammile(スマミール)の

あやねです

 

 

 

 

毎回毎回の下書きがいつのだい?

っていうような内容で

 

 

その

少し前に考えていたことと

 

今考えていることとか

思っていることとかが

 

 

違くって

 

 

人間って忙しい生き物だなぁ

 

自分のブログの下書きを見て

思うくらいには

 

 

日々があっという間に過ぎているようです

 

 

 

最近は沢山パンの練習をしていますパン

 

 

パンの練習というか

パンの実験という感じ

 

 

 

私は完全に文系の頭なので

数字的な難しいことは

 

全く得意ではないけれど

 

 

こうなったらこうなのかな

 

とか

 

こうだったらどうなのかな

 

とか

 

 

そういうのを

 

 

1人で

 

 

誰にも邪魔されずにやってみるのは

 

 

私にとっては

とても大切な時間で

 

 

パンを作るというよりは

 

自分の時間を作っているような

 

そんな時間

 

 

 

 

 

ものすごく

非効率な動きをしていることは

わかっているけれど

 

 

そうすることで

 

均衡を保っているような

時間を過ごしています

 

 

 

 

 

ただいま驚くほど

実験に失敗していますので(全敗です)

 

 

この実験に成功という名前を

つけることが出来たとしたら

 

 

きっととてもいいものが出来ると思うので

 

楽しみにしていてくださいね

 

 

 

もし

煙ばかりの失敗だけに終わったら

 

それはそれで

 

笑いながら

話を聞いてもらおうかな

 

 

 

 

こちらも

新緑がすごく増えて

 

 

あぁもうすぐ夏が来るのかなぁ

 

 

なんて日差しが強い日もありますが

 

 

朝晩はまだまだ肌寒くて

 

 

まだ

もこもこしたのを

全てしまうには

ちょっと早そうです

 

 

 

 

皆さんの住んでいるところは

もう暑いかな?

 

 

 

今月からの
コーヒー生クリームあんぱん

 
 

暖かいと

生クリームはダレやすいですけれど

 

しっかり冷やしながら立てて

 

 

冷たい生クリームを

たっぷり入れて

 

 

さっぱりしたコーヒー風味の生地と

あんこと共に

 

 

暑い日にも

食べてほしいなニコ

 

 

 

あんこを包む時の

少しのポイントを掴めば

このあんぱんも

 

 

過去メニューの

イーストドーナツをアレンジした

あんドーナツも

 

 

美味しくできますウインク

 

 





先日早速のレッスンで


ママと学校から

急いで帰ってきてくれた娘ちゃんと



生クリームはたっぷりです



この日はこしあん





じゃじゃーんハート

一粒乗せの
にこちゃんマークが目を引きますねキラキラ
さすがのセンス!



娘ちゃんのもお顔になってます
ごまたっぷりバージョンキラキラ


この生クリームをたっぷり
ちゅーーーっといれて


パカッ
と開くと


美味しそう~😍😍😍


 

 

 

 

S様

いつも楽しいレッスンを

ありがとうございます!!

 

 

 


 

6月レッスン募集中です 

↓↓↓

 

 

 

 

7月はこちら 

↓↓↓





 

ご予約是非お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

先月我が家では田植えがあって

 

 

娘はお茶係さん

 
大きなかごに
お菓子を入れて
 
 
てくてくと
田んぼまでおつかいです
 
 
 
美味しいお米になりますようにおにぎり
 
 
 
 
 
それから
別の日は
近所の山を登ってみました
 

途中でゲットした

長めの棒(右)と鹿のツノ(左)

を持って娘が隊長です

 

 

 

この日の山登り

なかなかのアトラクション級で

 

 

母娘2人でチャレンジするには

ハードでした

 

 

 

 

近所に小さなお山があって

登山道になってるのです

 

 

 

登山口もあって

 

 

地区の行事でも登るようなお山で

 

 

 

私も小さい時に何度か登っていて

朧気だけど

 

景色を覚えていて

 

 

 

ところが

この日は

 

 

行けども行けども

見覚えのある景色が出てこない

 

 

 

 

出てこないどころか

どれが道なの?

 

 

みたいなところを

 

 

どうにか登っていきました

 

 

 

もうお山では蝉がないててびっくりしたな

 

 

 

 

 

結構歩いても

記憶に残っている山頂が出てこなかったので

 

 

これ以上は危険か?

 

 

ということで

 

 

お日様が射してる下で

おやつ休憩をして

 

 

下山しました

 

 

 

 

帰ってきて驚きの事実

 

 

 

 

父「それは○○山じゃねぇわ」

 

 

 

え!!!

 

 

 

どうやら

登山入り口だと思ったのは

 

 

違ったようで

 

 

そりゃ

見覚えのある場所も出てこなければ

 

 

なかなかな荒地だよな

 

 

 

という話でした

 

 

 

 

帰ってこれて良かった~

 

 

 

皆さんも

知らない山にはお気をつけて 笑



 

 

 

 実験の結果が早く出ますようにパン



パン作り楽しみましょうメロンパン