おはようございます晴れ

横浜市青葉区あざみ野/たまプラーザ
手作りパンとお菓子のお教室
smammile(スマミール)のあやねですあひる

毎日言っちゃうけど、、
寒いですねーー(´□`。)

昨日は水道管凍っちゃって、
お湯がでなくなり困りました汗

去年は水さえ出なかったけど、
今年はお湯だけだから、給湯器の問題なのかな?

お風呂も調子悪いので、

築約30年には見えないけれど、
それなりの年月なのでやはり色々老朽化しているのでしょうねううう

今日も不動産屋さんに電話しなくちゃビックリ



さぁ、
そんな寒い毎日の中でもパンレッスンへお越し頂き、ありがとうございますどっきゅん


今月初めての
ベーコンオニオンブレッドキラキラ

今月のメニューでは私のイチオシですアゲアゲ

割りとどのパン屋さんでも見掛けませんかはてな5!

良く見るのは、
食パン型に大きく焼いてあるタイプ食パン

今回スマミールでは、
形の均一化がはかれる
IFトレー
というプラスチック製の型で形よく焼き上げます♪

上矢印こんな型ですキラキラ
綺麗でしょ?


しかもすごくソフトに焼き上がります照れ

190℃以下で50回の焼成に耐えられるので、
その条件を生かして焼くと、
とても柔らかく(もちろん配合も大切です)
仕上がりますキラキラ

ということは…

この型がないと焼けないのか~ガーンガーンガーン

と思ったそこのあなた!笑

大丈夫です照れ
なくてももちろん焼けますコッペパン
ので安心してくださいねきらきら!!


違う型、型なしで焼く場合、
それぞれについても補足説明させて頂きますので、
おうちでも焼けますよ~OK


パン屋さんにある定番のお味、
おうちでも作れるようになっちゃいましょうおんぷ


S様、楽しい時間をありがとうございましたピンクハート

本当におしゃべりしすぎてしまいました354354
楽しすぎて、レッスン後とのギャップが・・・・笑


家族と喋るのももちろん楽しいですが、
やはり女性とのおしゃべりって楽しいですよね!

そういう有り難さをレッスンでひしひしと感じておりますラブ


またのお越しをお待ちしておりますハート
ありがとうございましたキラキラ