皆さんまたまたお久しぶりです~

 

 

前回の投稿から2か月経ちましたが
あれから私の体調も良いい状態ですニコニコ

 

ハートブルー音符キラキラハートブルー音符キラキラハートブルー音符キラキラハート

 

 

さて、昨日は自閉症児の息子、9歳の誕生日でしたスター

 

息子には大好きなゲームのフィギュアをプレゼントしましたよ指差し

(こんな感じの4体セットです↓)

 

念願のフィギュアを手にして本人大興奮!デレデレ

去年もずーっとフィギュア欲しいって言っててやっとプレゼントできました。
 

夜にプレゼントしたため、遊ぶのやめなくて結局遅く寝ちゃいましたけど爆笑

 

……………………

 

話は変わって
前回の投稿に自閉症児が荒れてると書きましたが、なんと驚きの変化があったんです!!

 

 

その変化というのが宿題のとりかかり。

 

実は毎日イヤイヤ2時間以上かけて癇癪を起していた宿題。

その宿題を自分からやるようになり30分ほどで終わらすようになったの!!!

 

しかも癇癪を起さずにスラスラーっと書いてるし!ポーン

もうこれが驚き!(いつも鉛筆投げつけたり紙をぐしゃぐしゃにするのよ

 

 

え!どういうこと???

一体彼にナニがあったの???驚き

 

と夫と私2人でビックリ!

 

まぐれでこの日だけなのかなーと思っていたら、次の日もその次の日も自分で宿題をこなしてる…嘘だろポーン

 

 

最近栄養療法もサボって特に何もしてないのに、急にどうしたんだ?!と逆に戸惑ってます爆笑(いやめちゃくちゃ嬉しい事なんだけどね)

 

 

この驚きの状態が10月13日から始まり、12月21日現在も継続して宿題をこなしてるからもう丸2か月以上経ってますね。

 

 

何がきっかけでってのがハッキリわからないんだけど、この日いつもと違った事は

 

・私が不在だった(いつも私に頼ってくる)

・3年になって初めてのお残り

 

 

この2点だけ。

私がいない方が宿題進むのは十分考えられるけど、これが毎日宿題こなすって事は彼自身成長したんだと思う。

 

あともう1つこれが大きいかも。

今まで夫が厳しめに接してたのをゆるめシフトに変更。

これ大きいよね?

夫少し口うるさいところがあって色々言ってたんだけど言わないようにして、勉強しなさいも言わなくなった

 

というより勉強をスマホでするようになったのも大きいかな(息子ゲーム式なら喜んでするので)

 

話は戻って、息子は

宿題する以外にもほかにもたくさん変化があったの!

 

下矢印 下矢印

 

▼自閉症児の驚きの変化まとめ

 

二重丸 自分から宿題をするようになった

二重丸 宿題中ほとんど癇癪を起さなくなった

二重丸 日常生活で奇声も発しなくなった

二重丸 嫌な時はきちんと言葉で話すようになった

二重丸 あんなに遅刻していた学校も朝イチで自分から登校するようになった

 

 

こんなに変わるなんて超感動笑い泣き

ただ感覚過敏だけは変わらず、現在も半そでシャツ着用してます爆笑

 

このまま続くといいなぁ~

……………………


\楽天大感謝祭セール/

ダウン 狙い目商品はコレ! ダウン