久しぶりの投稿です。


今日で39w0dに突入しました!



実は昨日おしるしがあり、時々生理痛のような鈍い痛みがあります。


そして何より、便秘がちの私が昨日一日で2度も大きい方がでました!(汚くてすみません)

ガチ便秘タイプなので2度も出て嬉しかったけど、明らかにお産が近づいてる…不安




で、今日妊婦健診に行ったのですが


「子宮口既に3cm開いてますね」


と言われましたびっくり!(意外)


全く痛みもないのでビックリしました。


あと軽く内診グリグリを弱めにしてもらいましたが、ちょっと腰が痛いです泣き笑い


これで今日陣痛来たらどうしようー

(2人目の出産時が超トラウマで💦)



とりあえず今の所

おしるし&鈍い痛みがあるのでいつ陣痛が来てもおかしくない状態です驚き


助産師さんからは、


「3人目だとお産進むの早いし、余裕持って来てね」

と言われました(しかも子宮口3cm開いてるし)


というわけで、余裕のあるうちに仮眠&上の子たちの明日の準備しておきます💨




\楽天マラソン 半額クーポンリスト/