次男は自閉症児の小学生です。


癇癪がひどい次男ですが、

ついに事件が起こってしまいました…



この日どうしても夫と私2人で打ち合わせに行かなくてはならず、兄と2人でゲームをしながらお留守番をしてもらいました。



で、帰ってきたら


2人の様子がおかしい真顔



何かあったの??と

お兄ちゃんに問いただすと、


どうやら自閉症の次男が

癇癪を起こして


テレビに思いっきりリモコンを投げつけたらしい……😱



おそるおそるテレビの電源をつけてみると想像通り大変なことに…ガーン



ひぇーー!

画面が壊れてるー!!ガーン



近づいてみると、

テレビの右端に投げつけた痕跡であろうヒビが入ってました……

👇




これはヤバイ…驚き


私は真っ青になりましたオエー

旦那に叱られる…



次男はゲーム時いつも

「時間が短い!」


とブーブー言っていたので、いつかテレビを傷つけるんじゃないかと思ってましたが、とうとうこの日が来てしまったか…

(実はこれで2度目のテレビ破壊)

そして、

壊れたテレビ画面を見た旦那は大激怒。


今までで一番こっぴどく叱られました(息子、大泣きです)


いつもふざけている我が子も、旦那に怒られ、この日はずっと静かでした😅



というわけで、我が家は

しばらくゲーム禁止になりました昇天


ちなみに我が子の場合、
Switchの時間設定をしていて1時間だけのルールです。


短いのでは?と思う方もいるかもしれませんが、これでも旦那を説得して40分→1時間に延ばしてもらったんです(これ以上延ばすとキリがないのも確かですが)

写らなくなったテレビも残念ですが、息子よもう少し感情をコントロールできるといいのにな……



というわけで、毎日何かしら癇癪を起こす息子のおかげで我が家は毎日騒がしいです。

それにしても

新しいテレビを探さなきゃだ…魂が抜ける


新しいテレビ候補👇





最近お腹が大きくなってきたので、パーカーワンピがラクチンです👇