久しぶりの更新です。
前回のブログで わが子の症状が悪化したと書きました↓

 

 

↑の記事で、悪化した理由は「私にある」と書きました。


その理由とは…


実は、

私が妊娠したからです



実は今書いてる時点で、既に妊娠7ヶ月なのですが(春に出産予定です)とにかくつわりが酷くて大変でしたアセアセ

子の症状が悪化したのは、私のつわりが酷くて今まで通りの対応ができなかった事にありましたタラー

詳しく書くと、

・つわりが酷い3ヶ月間、栄養療法をストップしていた
食事内容が悪くなった
・つわりが酷くて子への対応が雑になってしまった

という理由です。
やはり母親が対応しないとダメですねタラー(夫だとここまでできないので)

私は妊娠発覚直後からつわりが酷く、夏~秋にかけてダウンしてました(若干脱水症状になりかけました不安


栄養療法をストップしたのも、つわりでサプリのニオイで吐き気をもよおすため全く子供にあげれませんでした悲しい
(もう水も気持ち悪くて炭酸水しか飲めませんでした)

そのため食事も出来合いのものばかりで、偏った食べ物になりがちになりました。

さらにつわりが酷くずっと横になっていたので、宿題のフォローや心のケアがあまりできませんでした(さらに夫はすぐに注
意するしガーン

というわけで、

私の妊娠をきっかけに、今までできていた事ができなくなりました
以前はサプリを飲めていた子供が今では飲めなくなりました(マズイといって拒否)

ただし、
味が全くしない無味無臭の液体の亜鉛と、マグネシウム入浴だけは実践できていますチョキ

 

 

↑塩化マグネシウム入浴は、発達障害の子だけじゃなく皆さんにおすすめです飛び出すハート

あとは、

マルチビタミン類はニオイがきついので難しいですが、たんぱく質(プロテイン)だけは飲んでくれるといいなぁニコニコ

 

私が愛用しているこちらのプロテイン、人工甘味料・添加物不使用でおすすめ!
グラスフェッド(牧草)で育った牛だから、遺伝子組み換え飼料やホルモン剤不使用で安心ですよウインク
 


とうわけで、

子の症状が悪化したのは 私が妊娠してつわりが酷くなったのが原因でした。

藤川徳美先生の本にも書いてありましたが、母親が元気じゃないと子も良くならないですねうーん

 

 


妊娠している間に色々な出来事があったので、また書きたいと思います飛び出すハートニコニコ


今日からお買い物マラソン始まりますー飛び出すハート
皆さんは何買いますかー?

▼人気のママファッション 下差し流れ星