無添加生活をしている、えすママです。


本記事では、
私が「無添加生活」をはじめたきっかけを書きたいと思います。





現在、無添加生活をはじめて7ヶ月―。

無添加生活をはじめたきっかけは、
コロナ禍での免疫力アップについて調べたことから始まりました。

それまでは全く、食生活や健康に気を遣いませんでした。
少し小腹が空けば、スナック菓子や甘いものをバクバク食べる日々…チーン

免疫力アップの食事などを調べていると、食品に含まれている添加物が良くないと分かりました。

添加物は免疫力を下げ、
がんや病気などを引き起こす
原因にもなっていると知り、ビックリしましたポーン


今は2人に1人がガンになる時代―。


実は、私の父も大腸ガンでした。
発覚から2年半、苦しい闘病の末亡くなりました。。

そして現在は
義理の父がガン闘病中…ぐすん

 

私は父のガン闘病を見てきたので、
ガンになんて絶対なりたくないと強く思っていました。
 

実は、食品添加物に含まれる遺伝子組み換えや発がん性物質ガンになる要因だと分かり、そこから食生活を無添加にするよう心がけました。


ちょうどその時に
この本に出会いました。

下矢印

 


タイトルガンが嫌なら野菜を変えなさいに惹かれて購入。

この本は本当に勉強になり、無農薬の大切さを知りました。

無農薬の野菜は、免疫力アップや体の毒素デトックスにもなるので、とっても体にいいんですウインク

※ちなみに、スーパーの安い野菜たちは農薬まみれです…あせる(コッソリ)

なんで安いのかはこちらで…
下差し


スーパーをはじめ、今やどの店でも
農薬や添加物だらけなので完全な無添加生活は難しいですが、自分でできる範囲で実践するのが長く続くコツですニコニコ

今後は、
無添加生活を始めてみたい方や
無添加品がどれなのか分からない方のために情報を発信しますウインク


みなさんも家族や子どものために、
食生活を見直してみませんか照れ

 

 

 

 

 

 

 

私も実際に買ってみた!
有機野菜のらでぃっしゅぼーや
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

愛用中の無添加食品リスト

 


私の楽天ROOM
無添加・オーガニック品はコレ
私の楽天ROOM

子育てインスタ
えすママinstagram→

ママのための育児サイト
育児ママ生活.com →