夜中のカレーはパラベッシュ♬ | 1級フードアナリストMasaki

1級フードアナリストMasaki

一流シェフじゃなくても、理屈抜きでお母さんや妻の味が一番だったりする。
命をいただく。感謝と敬いの心を忘れない。
FOOD・A Masakiが日々の中で、食文化、食空間、お客様とお店の通う想い。を何気なく紹介。
楽しく食べたい人と、ガンバル飲食業界を応援。

夕方、パラベッシュのネパール人スタッフさんとバッタリお会いした時に、食べに行く約束したので今夜はパラベッシュ^_^

日本語で豚ライスセットって書いてあるけどネパールのカレー料理です。
{10589390-1EBD-417A-80B0-698CF428764E}
{2FBC5266-E438-489E-BDC5-B84217559A96}


辛さのランクは、5段階の欄外で激辛以上の7段階でお願いしました(笑)
{AA8ED95C-0F67-4E8D-A313-9D33D63290BD}

もしもの桁外れな辛さに備えてドリンクは、バナナシェイク(バナナジュース)をセレクト(笑)

実際、辛さ7段階のカレーは、モヤシとキャベツを豚バラの薄切り肉とあわせ、ケチャップを使ったカレーの為、甘さがあります。

ネパールにもキャベツや、モヤシは普通にあるそうです。確かにスパイスを使っているし、油の馴染み具合もカレーですが、あるあるシリーズ^_^日本の父ちゃんの創作料理!でありそうな豚肉のケチャップピリ辛炒めって感じです。

ネパール=Too Hot!なカレーのイメージもお料理により様々ですね。このあたりの感覚を受け入れないと、過去の食べログ評価のひとつ、違和感があるって評価につながりがちです。ネパール人のKさんが『ネパールのカレー料理』と言うのですからネパール料理の奥深さということですね。

レアな機会に恵まれ、プライスレスでネパールの豆料理を食べさせて頂けました。
{4CDC4731-E046-4D07-9658-6A8474B218FA}

唐辛子ペーストや、ハーブが使われていて、とても私好みのお料理です。これがメニューにないなんて信じられない美味しさです。

そうそう、スタンプカードってあります。
{FBD69AC9-99F1-4ABF-B90B-2B3269804E48}

スタンプでなくて、K氏が日付を書き込みます。一ヶ月以内に6回食事したら1回Aセットを無料で食べら特典があります♬

食後、チャイを追加オーダーして落ち着いた時間を過ごしてからお店を後にしました。
{83238E37-7A10-4DDF-BB6F-CB6D71A11C36}

{46C062AB-3B31-4029-8966-81EC0B580845}

ごちそうさまでした。

写真・文:菅沼 雅貴

#パラベッシュ #ネパール #ネパール料理 #カレー #豆料理 #豚肉 #foodanalyst #フードアナリスト #AIRTH #菅沼雅貴