新・チョモランマ山 拉麺 | 1級フードアナリストMasaki

1級フードアナリストMasaki

一流シェフじゃなくても、理屈抜きでお母さんや妻の味が一番だったりする。
命をいただく。感謝と敬いの心を忘れない。
FOOD・A Masakiが日々の中で、食文化、食空間、お客様とお店の通う想い。を何気なく紹介。
楽しく食べたい人と、ガンバル飲食業界を応援。

チョモランマ山のメニューがまたまた、一新した。

聞けば今月3月4日の日曜日に切り替え。
photo:01


順を追ってアップしてみると
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05


元々、際コーポレーションさんの拉麺は、担々麺がウリなので、こちらのお店でも自信作とのコト。

そうなればオーダーは、担々麺に決まり!

幾つも種類がある中でセレクトしたのは、

最強の担々麺『無頼』。
胃腸の弱い方ご遠慮下さい と、明記されている。

photo:06
photo:07
ヨカッたのかコレで大丈夫か?自分⁈
photo:08
麺が全く見えない。スープも殆ど唐辛子に覆われて見えない叫び

唐辛子をかき分け、咳き込まない様に啜る。意外にも尖った辛さはなく、コクがある辛さ。

花椒が口の中に広がる。食べすすむとイイ感じに痺れる辛さ(笑)
photo:09
鶏生姜めしがサービス(お客様一人一人丁寧に、『鶏生姜めしを、サービスでお付けしていますが、お召し上がりになりますか?』)

上の画像が、鶏生姜めし。
下の画像はスープと肉味噌をかけたもの
photo:10
スープをレンゲに掬うのに唐辛子がジャマだったが、レンゲに乗ったまま割り切って飲むと飲み易くなった。

とにかく某ステーキハウスのスープの様なコクと辛さ。後味スッキリ。
クセになりかけている自分。多分2回目でハマる。

紙エプロンは、一声かけると出してくれます。安心して麺を啜れますよ。
お試しあれ。
iPhoneからの投稿