うん? ネギ塩 豚カルビ丼 | 1級フードアナリストMasaki

1級フードアナリストMasaki

一流シェフじゃなくても、理屈抜きでお母さんや妻の味が一番だったりする。
命をいただく。感謝と敬いの心を忘れない。
FOOD・A Masakiが日々の中で、食文化、食空間、お客様とお店の通う想い。を何気なく紹介。
楽しく食べたい人と、ガンバル飲食業界を応援。

ちょっと早めの晩ご飯。
昨日とは別の店舗でネギ塩 豚カルビ丼」を頂きました。

白いご飯がコンニチハしています。
ファストフードですから、見た目に過大な期待をしませんね。
スピードと価格が、その殆どに優先します。

フードアナリストMasaki


ですが、この「ネギ塩 豚カルビ丼」に関して早さ(スピード)は…
このメニューに限ってファスト過ぎると、
ウリになってる豚カルビの香ばしさが出てくれないことに気付いちゃいました。

何故、そんなお話?と思いますよね。

お恥ずかしながら打ち明けますと、
実は昨日1日で2カ所の松屋さんで「ネギ塩 豚カルビ丼」を頂きました。


(正直、ハマってます)とても美味しく頂けました。
2店舗共、ファストフードでこんなに美味しくていいの?っていう位に美味しかったぁ。



なので、本日2日間で3店舗目の「ネギ塩 豚カルビ丼」…あれっ?

フードアナリストMasaki

美味しいけど、何かが違う…
結局、瞬く間に完食していますが。(笑)

ありました。昨日の2店舗と確かな違い。
唯一違うと感じるのは、こんがり具合。おそらく、たまたまな焼き具合。数秒と違わない焼き時間の違いだと思います。

ちなみに昨日の店舗(ネギ塩 豚カルビ丼)の焼き加減の画像です。
↓↓↓
フードアナリストMasaki

昨日の2店舗さんも、お肉のこんがり焼きが入っているのは片面のみ。ですが、その片面がシッカリこんがりと焼きが入って実に豚肉の香ばしさが、青ネギと塩ダレにバッチリとコラボしていました。


動物タンパク質の香ばしさが美味しさにこれ程まで影響するとは。美味しさのレベルが
350円ファストフードの領域を出ています。
皆さんも是非、ご賞味ください。

「ネギ塩 豚カルビ丼」愛



2011.9.28 night