小倉に慎吾ちゃんがやってきた!

Black Rabbit 福岡公演@北九州ソレイユホール

1日目

 

いつもの生活空間

何気なく過ごしている場所

何度も行っている場所

お出掛け途中に通過する場所

そんな所に慎吾ちゃんがやってきた

 

No.9の時の北九州芸術劇場での吾郎ちゃんもすごく嬉しかったけど

まさかのまさかな感覚

 

きっとね

北九州には来ないって勝手に決めつけてる感覚があるんだよね

福岡公演=福岡市みたいな!?

北九州って文字見ちゃうと『ぎゃあ〜びっくり』ってなると言う

 

藤井のフミヤくんも言うけど

福岡3大都市(1福岡(博多)・2北九州(小倉)・3久留米)って感じでそれぞれ別の都市って感覚なのね

方言も全く違うし、だからと言って敵対心は多分無い

 

って感じでまさか慎吾ちゃんが来るなんて夢にも思わずなドッキリサプライズ

 

あまりにも特別感なくて

会場の写真なんて全く撮らず(雨が降っていたせいもある)

セッティング中のきみまろ師匠からのお花は撮ったウインク

 

いつものピンぼけ

 

15:00スタートの公演

発表当初は、え~15:00からなのえーとか思ってたけど意外といい時間だったかも照れ

お昼ご飯食べて入場して公演見て終了が17:30くらい

今回は地元だったから、そのまま夕食の買い出しして普段と変わらずの時間に帰宅

これが福岡であった場合でも、そんなに遅くはならないもんね

ちょっと遠くても(お江戸)日帰りでもいけちゃうよねルンルンって(あんよの具合にもよるけどウインク)

 

3か月ぶりの慎吾ちゃん

お似合いのロングコートで登場(慎吾ちゃんといえばロングコートだよね派)

ズシズシってロボットのように進んでくる(サンソンのゴロちゃんのように・・・)

前方の席だったら圧巻の演出だよ

 

立て続けに6曲

ガシガシ踊ってガンガン歌うPBI歩く

すごいよ慎吾ちゃん

 

おしゃべりもちゃんとして、見ているみんなとのやりとりも

笑わせて泣かせてハプニング(迷子事件)もあり

 

ファンは同年代っていう意識をちゃんと持ってて

黄色い声出せる?とか

膝悪くなっちゃうよね?とか(ディスってる、がしかし座らせない)

慎吾ちゃんも十分膝悪いよね立ち上がる(若い時の無理がたたってる)

無理しないようにね

サントリーさんのロコモア、私には相性が良くてお勧めだよ

サントリーつながりで如何でしょうかはてなマーク

 

たぶん慎吾ちゃんが好きで慎吾ちゃんのLIVEに来てるって分かってるから話しやすいのか

本音なのかどうなのかはわからないけど

一度ステージを下りることになって・・・

下りるつもりはなかったんだけど・・・(ていう風に聞こえた)

またこうやってステージでLIVEできることが…

的な言葉があったり

 

そうそう、福島公演の会場の座席のことも話してたよ

ここはずっと後ろまで1階でいいんだよね?上が2階だよね?って

前の会場(福島)は1階の途中のとこから2階席で、2階が3階ってもう訳が分からんで驚きって

 

終わりの挨拶だったかなぁ

行ったことのない(30年前来てた事が判明)小さい会場でも、こんな風にいっぱい来てくれるみんながいてくれて、こうやって楽しい時間が過ごせて、ココを出たらまた普段の生活が戻ってつらいこととかがあると思うけど、元気で頑張りましょうって感じの言葉があったかな

挨拶している間、ずーっと会場を見渡しながら話してて、その慎吾ちゃんをずっと双眼鏡で見てたのね

双眼鏡越しできちんとこちらを見る慎吾ちゃんを確認(目が合った風見える)

みんなが言う、目が合った気がしたって言うのは、間違いじゃないよ

必ず、見てる(目が合ってるかどうかは定かじゃないけど見てる)

 

まぁなんてったって彼は、PBI(パーフェクトビジネスアイドル)だしね

 

YouTubeのしんごちゃんねるのスタッフさんが、福岡密着ってことで撮影してたり

夜ベットに入って、明日みんなに何話そうって考えてて、いつもみんなのことを考えてるんだよって言ってたり(これは拡散してグッ

道しるべの歌いだし 迷子!?になって歌えなくなり(イヤモニの不調かな!?自分のマイク越しの声が聴こえなかったとか?)、前は歌えなくても誰かが歌っててわからなかったけど、一人だと自分が歌わなかったらわかるって言ってた(これは拡散して欲しくないけど、SNSに書くな不満って言っても誰か絶対書くからなぁほんわかって)

 

今までしてたかどうかはわかんないけど

自分のLIVEだからか、名前こそ出さないけど、ちょこちょこグループ時代の話するんだって思った


いつくらいから応援してるかの問いかけもここ最近の人と6・7年前に何となく応援してやろうって思った人とその前からずっとの人って

初めて生の慎吾ちゃんを見たって言ってた男性に、福岡ドームとか来てたり、これまで1,000万人以上動員してて100人に1人は見たことあるって計算になるのに、ほんとに今まで見たことなかったのはてなマークって聞いてた。

個展の福岡の絵も、福岡ドームのコンサートの時泊まってたホテルから見えてた砂浜を書いたって話してたけど、グループ時代の話だしね

1番大好きだったモノ、失くされて辛かったから

閉ざしてたんだろうね

少しずつ少しずつ時間はまだかかるだろうけど

慎吾ちゃんらしい、毒はあるけど愛情たっぷりのお話ができる日が来るといいねほんわか


7月1日の公演では、ファイト九州を聞き間違えたのかFIVE RESPECTって言ったとか!?(わざとか?天然か?照れ)

1日の公演は、娘と中居ズラの娘友に託して、お留守番

すっごい喜んでくれとったよルンルンって報告

よかったラブラブ


そうそう、「年齢はポイント、これからも一緒にポイント貯めていこうぜ立ち上がる」って言ってたよ

どっかでこのポイント還元してくれるのかウインク

楽しみにしてるよ


29日東京から福岡移動

地元テレビの生出演からの
セレモニアルピッチ
美術館で最終チェック
うどん居酒屋さんでいわしめんたいに苦戦し
美味しかったうどんとあまおうアイスの写真を撮り忘れる
みんなの事を考えながら眠り
30日
美術館で個展の記者内覧会
福岡から北九州移動
ライブで途中初めて迷子になり
北九州から福岡移動
ラーメン替え玉2個食べる
1日
福岡市美術館個展開催初日
みんなにご挨拶その後インライ
福岡から北九州移動
ライブ

怒涛の3日間お疲れ様
インライでも言ってたけど、車で片道1時間20分程度、意外と遠いのよ

だからと言って新幹線使っても結局あんまり変わんないと言う


自分が今どこに居るかわからないって話してたの聞いた時

2012年ギフスマ札幌前後のあの強烈なスケジュール思い出したよ

土曜日に札幌ライブして帰京

日曜日にさんまSMAP

月曜日いいとも終わりに札幌に飛んで、ライブして帰京次の日火曜曲SP

いいともで鈴木福くんにクリスマスのお菓子を貰って、その次の日の火曜曲SPで福ちゃんに会った時、「こないだはお菓子ありがとね」って言った慎吾ちゃんに対して福ちゃん「こないだお菓子って昨日だよ」時間軸が完全に狂ってる事話してたよね

そんな感じだったんじゃないのかなって感じてました

昨日はゆっくり休めたかな


お忙しの3日間

ホントにありがとう

今度はゆっくり小倉を満喫できるくらいなスケジュールで来てね


個展も行くからね

慎吾ちゃんが往復したように北九州から


ありがとう

楽しかったよラブラブ